見出し画像

木村さん 沖縄留学体験談

会社のお休みを使って英語+バケーションを楽しんだ木村さん(43歳)の留学体験談をご紹介します。今回は、英会話レッスン2日と民泊1泊で沖縄の文化と英語学習を楽しみ、あとは沖縄を自由に観光されました。短期でも行ける沖縄留学について詳しく聞いてみました。

沖縄留学をしようとおもったキッカケを教えてください。

会社でまとまった休みが取れるタイミングだったので、本来は海外旅行をしたかったのですが、まだ海外に行きにくい状況だったため、沖縄に国内留学できる環境があると知り、バカンス+英語勉強をしてみたいと思いました。

英会話のレッスンはいかがでしたか?

1日目は、日本人先生とフリートークや英語学習方法について相談しました。2日目はネイティブ先生とずっとフリートークをしました。今までは独学で非ネイティブとオンライン英会話のみしかやってこなかった為、ぶっちゃけの相談が出来たり、ネイティブと初めて会話できてとても良い勉強になりました。何よりネイティブと2時間ぶっ続けでコミュニケーションを取れたことは自分の自信になりました。

先生はとても優しくてレッスンしやすいようリードしてくれました。ただ、自分で特にカリキュラムを考えていなかった為、最初はどんなレッスンにしようか?的な感じで始まったので、少し勿体なかったかと思いました。かと言って、自分でもカリキュラムを考えられないので、このあたりは事前にサポートしてもらえる準備があれば尚良かったと思います。

民泊に宿泊でしたがいかでしたか?

民泊先のオーナーはとても親切でありがたかったです。色々と気を遣って頂き、私の好きな城を案内してくれたり、おやつにとサーターアンダギーも作ってくれました。食事は沖縄ならではの料理ですごく美味しかったです。
オーナーと共同で居酒屋を経営しているご長男と一緒にお酒を飲んで過ごして良い経験ができました。当日は居酒屋が定休日でしたが、営業日であれば地元の人達が集まってきそうなので、そんな交流も面白そうだと思いました。

沖縄はいかがでしたか?

英語学習後は4日間観光をしました。梅雨の時期で天気があまり良くなかったのが少し残念でしたが、沖縄を楽しむことができました。暴飲暴食でハシャすぎたのか、途中で熱を出して1日お休みになってしまいましたが笑

WAVE留学のサービスはいかがでしたか?

WAVE留学はたまたまネットで調べて見つけました。
今回は初めてということもあり、とにかく行きたかったという気持ちが強かったので中身をあまり考えてませんでしたが、もしまた機会があれば色々なことを要望をしてみたいと思いました。サービスとしては色々なことを柔軟にアレンジしてくれる印象があるので、そういうところもっと活用した方がいいなと思いました。

沖縄留学をされる方へメッセージ

国内でお手軽にバカンス+英語勉強をするならオススメです!
WAVE留学は色々と柔軟にアレンジをしてくれるので、ご自身がやりたいことを整理して臨むとより良い沖縄留学になると思います!

▼WAVE留学のホームページはこちら

▼LINEでお問い合わせはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?