見出し画像

純夏

少年って最高だよ😁
性別は関係ない、少年の頃はみんなあったよ

自分はあの頃が一番輝いてた

人に対する迷惑なんて考えてない
でもそれでいいやん。
SNSが普及して炎上する少年が多いけれど自分が少年の頃はいくらでもあんな事やってきた。
可視化しただけでしょ

少年にかけられる迷惑を許容出来ない大人なんてあいつらより子供だよ。
許してやれる奴を大人って呼ぶんだよ
アリの巣に水を流したり砂で埋めたり。もちろんだめだよ、でもそんな事しちゃうもんでしょ

あの頃は意味もない事に夢中だった。
そんな奴がいつもヒーローだよ

教科書に面白い落書きをしたやつ
一番高い場所から飛び降りたやつ
自転車に変な乗り方出来るやつ
学校にお菓子を持ってきたやつ
朝ごはん食べてないやつ
紙飛行機を一番飛ばしたやつ
先生に怒られながらふざけるやつ
一番難しい迷路をノートに書いたやつ
水風船の投げ合いで水道を独占したやつ
テストで0点取ったやつ
モンハン、ポケモン一番強いやつ
大きいスーパーボール持ってるやつ
靴を遠くまで飛ばせるやつ
危ない事を出来るやつ
足が速い、ドッジボールが強い、木登りが得意
隠れんぼ最強、目が良い

仮に人に迷惑かけようと
万引きが上手い
マンション鬼ごっこで捕まらない
近所のカミナリ親父に憎まれ口を叩ける

誰だってヒーローになれたんだよ

あの頃っていくつヒーローになれるかでしょ
金なんてどうでも良い

新しいゲームが発売したらヒーローになりたくて学校サボって家でやり込んでた。

周りからのこいつすげぇ!が欲しいだけ

見てみ、もうすぐ夏祭りだよ

あの時なら、

お祭りに行けば誰かいる、てかみんないるだろ。今日はお祭りだからお金頂戴!

百円か二百円か、はたまた五百円か、家庭によって差はあれどみんなそれを握りしめてお祭りに走って行った。友達が帰る前に。光る腕輪付けてるやつとライトセーバー持ってるやつ、いつも羨ましかったな〜。

おれは今でもお祭りが大好きで姪っ子や甥っ子を口実にお祭りに行ってみたり。

誰かいないかな、あの頃を探して来てるやついないかな、みんなが買いに来てたかき氷やわたがしに並んでたら会えないかな。

今でも恋焦がれるあの時って凄くない?

働いて、お金を持って、色んな遊びを知って、色んな人と出会って、でも少年に勝てないんだよ。

あの秘密基地、あのバッタ、あの公園、あの遊具、あのカード、あのベイブレード、あのお菓子、あのジュース、あのボール、あの、あの、、、

どれもいくら金積もうともう手に入らない。

今になって本気でドッジボールをしたい。
缶蹴りをしたい。街中全体を自転車で駆け巡ってバラあてをしたい。PSPやDSを持ち寄ってゲームをしたい。理科室に入りたい。スライディングをする程熱くなるサッカーをしたい。一番強いどんぐり駒を作りたい。みんなでお泊まりして2〜3人ずつ一緒に湯船に浸かって、アイスを食べて一晩中スマブラしよう。コントローラー足りないから負けた奴が交代ね。

良いなぁ、俺も混ぜてくんないかな、
あの時を思い出すとそんな切なさが襲ってくる。大好きなあの頃。

大人になってしまった今よりも夏が素敵だったな

Tシャツとビーサンの少年、好奇心旺盛な幼い少年はいつのまにか全て忘れて生きて来た呆然と

何度も何度も繰り返してその度に何かを忘れて

戻りたい、戻れない

少年のサマータイム

今度、花火でもしてみようか。

少しは戻れるのかな

あの夏に。

🎆🎇👘🥽🦋🪲🐠🌳☀️🍉🍧⚽️🎮✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?