マガジンのカバー画像

銀星石・短編および掌編まとめ

40
長編以外の作品をまとめたマガジンです
運営しているクリエイター

記事一覧

鎧の魔法使い

本作は「むつぎ大賞2023」の投稿作です  フィアナ王女と鎧の魔法使いが関東大遺跡に足を踏み…

銀星石
1年前
12

全ては安らかな夜のため2022 #パルプアドベントカレンダー2022

本編  1549年12月24日 九州・薩摩藩某所。  当時、薩摩藩を統治する島津家は内…

銀星石
1年前
14

香港人妖共和国

 黒井鋼治の前に、輪切りのレモンが5、6枚入ったアイスレモンティーが置かれる。スプーンで…

銀星石
1年前
5

ほうき星の魔女と妖魔の王子

 魔法使い用の宇宙戦闘服に身を包んだ赤木鳩美はラックから自分の銃を掴み、手でスペルホイー…

銀星石
1年前
24

カクヨムで「公爵令嬢ドロップキック」を公開しました。

カクヨムで新作の短編小説を公開しました。 ●あらすじ  メアリー・リヴィングストン公爵令…

銀星石
2年前

カクヨムで「オタギャル☆ロマンス」を投稿

カクヨムで短編小説「オタギャル☆ロマンス」を投稿しました ●あらすじ 「これ、応太君が描…

銀星石
2年前

カクヨムに「フローレンス嬢の美しき勝利」を掲載

 カクヨムに「フローレンス嬢の美しき勝利」を掲載しました。以下のリンクから読めます。 ●あらすじ  ノーブルコンバット!  それは恋愛アドベンチャーと対戦格闘をくみあわせた全く新しい乙女ゲーム!  前世で好敵手同士だった二人の少女は、ゲームの悪役令嬢と主人公に転生した。  自分こそが最強であると証明するため、二人は激突する 

伝説のサンダーライフル 後編

「地球は結界によって通常次元から隔離されています。結界内にはいるには、ある場所に作られた…

銀星石
2年前
6

伝説のサンダーライフル 前編

本作は2021年逆噴射小説大賞に投稿した作品に加筆したものです。  奇妙な依頼だった。良家の…

銀星石
2年前
6

#パルプアドベントカレンダー2021 全ては安らかな夜のため2021

 子供がサンタクロースに会いたいと思うのは自然のことだ。  幼きジョン・サンダースはベッ…

銀星石
2年前
15

メカサムライ一文字三十郎

 欲望のるつぼであるメガロシティ。その奥深く、退廃のネオン光すら届かぬ廃ビルの闇の中で、…

銀星石
2年前
16

ギルド職員奮闘記 パーティー追放事案 を予防せよ!

 大草原を一直線に貫く交易路。その道中にぽつんと生えた樹木のもとで馬といっしょに行商人が…

銀星石
2年前

陸自の魔女

 現代の魔女は箒を使わない。浮力を生むマントと魔力噴射式スラスターで空を飛ぶ。  陸上自…

銀星石
2年前
17

伝説のサンダーライフル

 奇妙な依頼だった。良家のお嬢さんらしき少女が突然現れて、古代銀河魔法帝国が遺した宇宙ステーション遺跡にはびこる敵を全滅させろと言ってきたのだ。彼女は自分の正体もクエストの意図も語らない。  怪しいと思ったさ。普通は受けない。だが、前金をもらえるなら背に腹は代えられない。仲間から捨てられた俺は、今日の食事にすら困っていたからな。  宇宙ステーション遺跡で待っていたのは無知性型ドロイドだ。俺は相手の先を読み、一発も外さずに倒す。  床に転がるおびただしいドロイドの残骸。だ