見出し画像

体育施設での人間観察な話

ジョギング、ランニングをはじめてまもなく1年。
よく続けてこれたと思っております。

冬は寒く、新潟は雪も降るので、外を走るのはちょっとしんどい。
そんなわけで、近所の体育施設の利用定期券を購入しました!

そんな体育施設でトレッドミルをしながらの人間観察。
いろんな方々が施設を利用しいい汗かいてます。

そんなことをしゃべっている、今週のポッドキャスト📻

いろんな人たちが、それぞれの思いで健康維持、体力強化に励んでいて。
そんな周りの人の頑張りにも触発されて、
「オレももうちょっと頑張ろう!」
と思うのです。
でも、窓際に置かれたトレッドミルは、ただただ外の景色を眺めるばかりで、風を感じることもなく、ひたすら己との闘いでしかないのです。

なにが目的なのか、どこがゴールなのか分からず、ただ足を動かすだけの日々ですが、とりあえず3月の立川シティハーフマラソンに向けて頑張っていきたいと思います。

そうそう、本編では触れなかったけれども、この立川シティハーフマラソンは日本学生ハーフマラソン選手権大会も兼ねているので、母校の選手も出場しますし、箱根を走ったランナーも出場します。

遠くからでも見えたり会えたりできるんだろうか?

画像1

今週の写真:今年初めて荒波日本海の望めるところまで🏃

寒いし、膝痛いし、鼻水が止まらない。

今週のワークアウトソング

THE WEEKENDのアルバムを聴いて走っていたりもするのだが、『OUT OF TIME』という曲が亜蘭知子さんの曲(作曲は織田哲郎)をサンプリングしてるのに、なんかしびれた。

そして早速YouTubeにmashupされてるのがあって楽しい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?