見出し画像

【ショートショート】         映画と車が紡ぐ世界 chapter28

荒野の一ドル銀貨 ~ 三菱 コルト ラリアート バージョンR 2006年式 ~
Blood for a Silver Dollar ~ Mitsubishi Colt Ralliart Version-R 2006 ~

僕とカノジョのデートは
田園風景の中に忽然と現れる
ゲームセンター ”One Silver Dollar” が定番だった

西部劇の酒場を彷彿させる ウェスタンドアを開けると
Giuliano GemmaやClint Eastwood 
そしてLee Van Cleefの写真が 所狭しと並ぶ
バックミュージックは Ennio Morriconeだ


マカロニウエスタンにどっぷりつかる 
僕らのネバーランド・・・

ジュディ・オハラ(Evelyn Stewart)のように素朴なカノジョは 
コインを少しづつ落としていくプッシャーゲーム派
一方 ゲイリー・オハラ(Giuliano Gemma)を気取る僕は
一攫千金のスロット派だ

「冒険しないで ゆっくりやりましょう」

これは カノジョの口癖
確かに 僕のコインは
いつもあっという間に無くなってしまう
でも それでいいんだ・・・

一文無しになった僕は カノジョの横に座る
ゲームに夢中のカノジョを 眺めるのも僕の楽しみだから

そんなカノジョの胸には 
コインのペンダントが輝いている
出逢ったときの思いを忘れない・・・
そう言って カノジョは 初デートの時のコインを
ペンダントにしていた 

帰り道は ワインディングロードを選ぶ 
左右に展開する急カーブは 
カノジョのペンダントを大きく揺らした
情熱の赤い弾丸 コルトラリアートversionR
この車を選んだ一番の理由は
もちろん西部劇では伝説の拳銃
コルト・シングル・アクション・アーミーと想像させたから・・・

トップギアーまで 
修敏なシフトワークが必要なこの車は
ドライバーに 早打ちガンマンの素質を求めた
荒野のヒーローには 暴れ馬がよく似合う

コルトラリアートヴァージョンR 2006

ある宴会の席で 
僕は ゲームセンター”One Silver Dollar”の魅力を同僚に話した
とても軽い気持ちで・・・

それから三日後 
カノジョが僕のデスクにやってきた
社内の噂を気にしていた僕らは 
極力会社では 逢わないようにしていたのだが・・・

「どうして ”One Silver Dollar”のこと話したの?」

えっ??・・・

「あそこは 私たちだけの 秘密の場所でしょう!」

カノジョのデリンジャーが火を噴いた・・・

Bachhhhhhhhnnnnn!!
机を叩くように コインのペンダントを置くと
カノジョは去っていった

その日から 僕とカノジョの間には 
アメリカとメキシコのような国境が引かれた
そして・・・ 
カノジョの放った 弾丸を胸に残したまま・・・
僕は北国へ転勤することになった

あれから3年・・・
本社勤務に戻ったが
カノジョは1年前に退職していた
自宅も連絡先も変わってしまったカノジョとは 
もう逢うことができない・・・

最後の可能性を信じて
僕は暴れ馬(コルトラリアートversionR)を駆った
目的地は One Silver Dollar・・・


しかし・・・
そこは 
夕陽ででオレンジ色に染まった
骸のような建物が 転がっているだけだった・・・
これで・・・
本当にさよならだね・・・

夕陽は 更に大地を赤く焦がす
志向性を失い
彷徨うように街を走るコルトラリアートversionRも
僕の胸元のコインペンダントも 
赤く染まる・・・
胸の中の弾丸が疼くいた 

とその時・・・
コインペンダントに反射した夕陽が
横断歩道の女性の目線を照らした

ふいに こちらを見る女性・・・
それは・・・
ジュディ・オハラ(Evelyn Stewart)だった

One Silver Dollarが チャンスをくれた・・・

ゲイリー・オハラ(Giuliano Gemma)を守った
コインのように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?