見出し画像

【ショートショート】ねことねごと AIが作った物語がおもしろい

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。
週末はゆっくりできるといいですね。

さて、ChatGPTことシージーがちょちょいと作ってくれる作品達もずいぶんと溜まってきました。
覗いてくれている方も増えてほんとうに嬉しい限りです。
いつもありがとうございます。

では、本日の作品を紹介しますね。
猫って尊いですね。


猫が話す声を聞くことができたら、どんな言葉が聞こえてくるだろうか。

うちの猫は、寝ている時だけ人の言葉をしゃべる。
きっと夢でも見ているのかな。寝言のようだ。

「おやつが欲しいにゃ〜」
「ねこじゃらしで遊びたいにゃ〜」
「もっと撫でて欲しいにゃ〜」

先日は、「仲良く話してるあの男は嫌いにゃ」「叩いてくるなら噛みついてやるにゃ」「僕が守ってやるにゃ」
なんてことも言っていた。

しかし、その中でも一番印象的だったのは、ある日、猫が口にした言葉だった。

「ひとりぼっちがつらいにゃ〜」。

その言葉に私は胸を打たれた。猫たちも孤独を感じるのだろうか。

今も私の膝の上でごろごろ甘えている猫を撫でながら
さよならと電話を切った。


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,091件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?