見出し画像

はじめまして、note

はじめましての方々も、お久しぶりの方々も。

このページを開いてくださってありがとうございます。

宮内航といいます。みんなからは "わたるん"と呼ばれていて、よかったら気軽にそう呼んで頂けたら嬉しいです。

画像1

(右側です)

2016年に東北の漁師町でのスタディプログラムに参加した時から呼ばれ始めたのですが、始めは自分でもなんか媚びた感じの名前で似つかわしくないな、名乗るの恥ずかしいな、と思っていました。笑

が、いつからか高尚すぎず、身近な感じがしていいかも、と思い始めて使い続けている今に至ります。幾つまで、こう名乗り続けられるかは分かりませんが。

埼玉で育ち、大学卒業と同時に岩手県陸前高田市に引っ越してきました。

画像2

齢26。移住生活はほぼ無職(アルバイト)でスタートしたものの、コロナで思わぬ形でアルバイトを失い、突如フリーランスのデザイナーとして独立して今に至ります。

グラフィックデザイナーをしたり、デンマークのフォルケホイスコーレ(噛みそう)という学校と連携した教育系の事業に関わらせてもらったり、はたまた全くの無知識からマーケティングをさせてもらったりと、突然の独立だったにも関わらず、幸いなことにひぃひぃ言いながら、でもなんやかんや楽しく、毎日を過ごさせてもらっています。

そんなひぃひぃいう毎日にも、一息ついて筆をとる時間があったらいいかもしれない、と思いnoteを始めるに至りました。

ずっと読む側で触れ続けてはいたのですが。

以前はじめたブログも8回くらいで終わった記録があるので、更新できるようにがんばりたいです。笑

週1で書けたらいいなと思っています。もしも気にかけてくださる方がいたら嬉しいです。

画像3

(今日は発酵のテーマパークCAMOCYに初めて行ってきました。風に吹かれて、今日はAMOCYでした🍃)


これからよろしくお願いします😊

(と言ったからにはがんばろう、という決意を込めて)

2021/02/07 22:50

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?