見出し画像

努力とは美しいもの

お久し振りです。もしくははじめまして。

たまにはゆるりと、最近ハマっていること(というより好きになった人)の話でもしようかと思います。


仕事に趣味に、いつだって私は、好きなものが溢れていて、尽きないのに、それでも尚、また好きな人やものを増やしてしまうのですね。

まあでもこれも誇りに思っています。

「好き」と思える感性って、素敵じゃないですか。
自分に対してだけでなく、どんな人に対してもそう思っています。


で、最近好きになったのが、天乃えまさんという人。

彼女は、歌舞伎町の「Overture」というキャバクラで働く、キャバ嬢です。


正直、これまで私、キャバクラもホストクラブも、偏見こそなくとも、全然知らなくって。

天乃えまちゃんは、たまたまInstagramで見かけた接客の動画を見て知りました。

可愛い!おしゃべり上手!と。

仕事なのだから当たり前、と言えばそれまでなのですが、そうだとしても、表情、仕草、言葉選び、話の広い方、そのどれもが、愛嬌があって、可愛くって、美しくて。

こりゃあ好きになってしまうのもわかるな、と思いながら、気がつけばえまちゃんの動画を漁るようになり、虜になっていたのです。

元キャバ嬢で、今や会社の経営をしながら、キャバクラのプロデュースもしている、愛沢えみりさんのチャンネルを見ると、えまちゃんのこれまでのこと、とっても負けず嫌いで努力家な一面を知ることができ、ますます好きになりました。

やっぱり、努力している姿って、美しい。

私がかつてアイドルを好きだったのも、「頑張っている女の子を見るのが好き」ということが、その理由のひとつでもありました。

理屈としては、それに近いのかな、と。

努力したから、夢が叶うとも限らないし、目標が達成できるとも言い切れない。

そうだとしても、諦めずに努力し続ける姿って、どんな人でも、どんな時でも、美しいなと思うのです。

えまちゃんは、本当に努力の人なんだな、と。

もちろん、生まれ持った可愛さ(外見だけでなく、中身も含め)、愛嬌はあるかもしれません。

でも、彼女の輝きは、彼女の努力によるものなのだな、と。

それは画面越しでも、よくよく伝わるのです。


今日は、そんな天乃えまちゃんのお誕生日です。

バースデーやイベントの当日は難しくても、今年、新たに、えまちゃんに会いに行く!という目標ができました。

昨年はなかなか推しに直接会えなかったので、今年は動いていけるといいなあと思っています。


近くて遠い場所から、えまちゃんの新しい歳に、祝福を込めて。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

#私のイチオシ

51,056件

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします。