見出し画像

恋愛 part1

私の恋愛観について

こんにちは。睡蓮です。

本日は誰も興味がない私の恋愛観についてお話ししてみようと思います
恋愛系はまた書けそうなのでとりあえずpart1にしてます

今までで付き合った人数は標準でいました
色んなことも経験しました
浮気・外国人・遠距離・一週間だけのお付き合い・ワンナイトラブなど
詳細は後々書いていこうと思います

私は次の好きな男性が現れると
過去の人は本当に好きだったの?って思うぐらい
忘れられるタイプです
よく言う思い出の上書き保存ですよね
(女性はこのタイプが多いはず)

それに比べて男性は
次の恋愛に行くのに多少は時間がかかっているように見えます
私は数ヶ月でもう新しくお付き合いしている男性がいても、
元カレのSNSを見る限りでは彼女いないケースが多い
別れ話の時、あんなに泣いたのに自分でも切替えが早いと感じます

フリー(彼氏がいない)期間が短いと
友達に好きになりやすいタイプだと言われます
でもそれは少し違うような気もします
フリーでいることがここ何年かあるいは何ヶ月かなかった訳ですから
単純に何をして休日を過ごせばいいのかわかりません
さらに追い打ちをかけるように友達みんな彼氏持ちとかになると
一緒に遊んでくれなくて寂しくて無理だあああああ~
となって手あたり次第どこかにいい人いないか探していくんです

その時の私の行動力ってかなり無敵モードで
毎日・毎週、授業だろうが仕事だろうが外に出て出会いの場にいきました
女子大だったこともあり学生の時に合コンは30回以上したと思います笑
冷静に昔の自分を見ると必死すぎて怖いです
でもその行動力があるから途切れることなく結婚まで
男性とお付き合いすることができたのかもしれません

私は一度、彼氏ができると一人が寂しくて行動しましたが
そうでない方もいると思います
正直、恋愛の行動力って勇気がいりますよね
あるいは面倒くさいと思うこともあります

「もうこの人と別れたら私は幸せになれない」
「喧嘩するぐらいなら1人でいるほうが楽」
「どうせ苦しくなるなら恋愛する意味ってなに?」
何度も恋愛についてはそう思いました

それでも恋愛をして結婚し、
一生を共にする予定のパートナーがいて、子供を授かっています
ここまできて思う私の恋愛観とは...

恋愛は楽しむものであり傷つけ合うものではない
恋愛は新しいことや正しいこと・悪いことを学び自分自身を成長させる
恋愛は生きる中で無駄な事は1つもない

次回はその恋愛観にいきつくエピソードをお届けします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?