見出し画像

作品 麦わら帽子

有名歌手の写真より

高校時代の題材で、黒の板を削って作品を作るという時間があった。

ただひたすらに限られた美術の時間つくり上げていたのを覚えている。
添削の人がいると確かに成長度は高いかなとなんとなく思い出し、目標を持って進めるのが大事かなと思った。
さながらな感じの仕上がり、前にあったかなぁと思い、探した作品。

丹念に細々と描いていた。

展示作品ではないけど、自分としては良い作品のひとつ。

今は色々な作品のつくり方があり、まだ最近はデッサンで留めていて、どういう作品がいいか色々検討中。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,936件

絵の画材、デッサン用の花の苗代などに使用します。