心の思うままに選択する 101日目

これまでいろんな良い話や、影響(オーラ)のある人に出会ってきた。ネットでもそうだ。でも、その時だけ心動かされて、自分は変われていないのかも。少しは変われているのかもしれないが、いつも迷っている。

自分一人では限界があるのかもしれない。私にとって、ともに歩む仲間が必要なんだと思う。お互い刺激しあって、お互いの道で前に進んでいく。一緒の仕事でなくてもいいが、お互い背中を押してあげるような。ネットも普及しているんだから、そんな関係でいられる人が見つけられたらいいな。リアルな人間関係でも勇気を出せばこれまでであった人でいるんだと思う。Facebookの友達に久しぶりにメッセージを送ってみても良いかもしれない。

毎日少しでも自分の気持ちに従って後悔しない生き方をしたいと思っている。今日は下の子と夕食後にウォーキングへ。近くの(と言っても結構遠い)コンビニまで、懐中電灯を照らして一緒に歩いた。連日の過労から眠たかったが、運動不足解消というのもあり、何より下の子との時間を大切にしたいと思って、一緒にウォーキング&おやつの買い出しに行った。とても幸せな時間だった。

○○すべきではなく、自分の心が素直にしたいと思ったことを日々選択して過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?