見出し画像

リモコンとかいう娯楽の関門

今日は雨。明日も雨みたいですね。。

いつも通りといえばいつも通りですが、1日引きこもってました。
食料が無くなってしまったので、明日は買い物に行かなくてはなりませんが…厳しい〜

最近では、こういう日はアニメ視聴をゴリゴリ進めるのがお決まりのパターンでしたが、今日はなんだか寝てばかりでした。

3月頭に初代ガンダムを観て以降、『機動戦士ガンダム ユニコーンRE0096』、『機動戦士Zガンダム』とガンダムシリーズを観ています。

ガンプラをやたら作っているのに、あんまり元ネタわかってないのはな、折角だからと思って観始めた感じですね。
最近の作品であるユニコーンを除いて、用語が少し難しかったりしますが、そもそも機体がカッコいいし、緊迫感のある戦闘シーンだったり、勢いだけで全然楽しめる仕上がりです。

みなさんもぜひ見てみてくださいね〜

と、いま私はZガンダムの20話あたりまで観たのですが、やけに進みが悪い。

初代の時もユニコーンの時も、1日4-6話ずつ見てたのでら結構すぐ観終わったんですけどね。
Zガンダムは2-3日に1回、2話見るペース。

なんでこんなに時間かかるんだ?単純に復職が近づいて余裕がなくなっているのか、など考えた。仕事が嫌すぎて休職になったわけではないから、そうでは無いと思うんだけどなぁ…

…。

スマホで見てるか、テレビで見てるかの違いかも、と思いました。
私は動画共有サービスを3種類使っていて、

dアニメストア
amazon prime video
Netflix

うち、Netflixだけスマホのアプリでなくテレビで観ているのですね。

1stガンダムとユニコーンは、上記全てで無料で視聴できるようになってましたので、dアニメのスマホアプリでガンガン見てました。

が、ZガンダムはNetflixにしかいないんですよね。そのため、今のままだとテレビでしか見れない。

NetflixアプリをiPhoneに入れれば解決する気はします。というか、多分そう。
1985年作なので、画質的にもアイフォンで十分なんですよね。

なんだけど、出来ない。
テレビを買った意味をまた一つ否定してしまうように思うから。

スイッチのゲームも、4本くらい積んでるんですよね。もはや売っていい気すらするものの、DL版だから売れないのでした。
昔は積みゲーなんて絶対有り得なかったのに…

なんだか、この記事は似たのを書いたことある気がめちゃくちゃする。が、確かめるのも面倒なのでいいや笑

本日は以上です。読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?