見出し画像

トラピストクッキーの思い出

私が高校三年の時の話です。

部活(マンガ研究部という部に入ってました)で、三年は私一人、二年生に二人、そして一年生だけは20人という非常にバランスの悪い人数で活動しておりました、ある日の事。

 一年生が函館に宿泊学習に行きましてね、みんなお土産を買って来てくれたんですよ。

それがね、不思議なんですけど、全員揃いも揃って『トラピストクッキー🍪』(o゚Д゚ノ)ノ

箱だったり缶だったり、形状は様々だったんですけど『トラピストクッキー』…………何人かグループで一つとかもありましたが、20人分のお土産。

(写真は当時のものとかではなく拾い画ですf(^_^;)

私「折角だからみんなで食べようか~?」
一年生「自分たちの分は別にあるので大丈夫で~す」
私「あ、ああ……そう…………」

どうするんだ、この量。

3人で分けるのか?

……3人で分けました(; ̄ー ̄A

その後、友人や家族に分けましたが全然減らない‼️(笑)

しばらく毎日おやつは『トラピストクッキー』でした( ̄▽ ̄;)

『トラピストクッキー』濡れていてただ甘いだけだ~🎵

そんな歌がこちらから聴けます😊


カッコいい曲ですので、是非聴いてみて下さい✨

皆さまは有りがたいがもらい過ぎて困った物などありますか?

この記事が参加している募集