見出し画像

中央競馬予想(東京1,3,5,6,8,10,11R・京都1,3,4,10,11R・新潟1,6,8R)平安ステークス◎チュウワウィザード○ロンドンタウン ▲ジョーダンキング △オメガパフューム△サンライズソア☆クイーンマンボ

<お知らせ>
①仕事とのバランスが中々取れないので平日の南関予想については大井・川崎は基本毎日、浦和・船橋は不定期で継続していきます。
②見解や短評については時間の関係で省く可能性もあります。
③南関競馬は全レース自信度を(高・並・低)の3段階で記載、
中央競馬は勝負レースの有無を記載しております。
④各レース毎に記載している【馬券】項目はあくまでも推奨ですので、実際に購入される際の馬券は各個人の自由となります。
※予想コンセプト等詳細はnoteに固定してある下記ページを参考願います。
https://note.mu/watch_wacci/n/n707418946fdb

<本文>
ほぼ徹夜状態で予想を纏めましたが、レースが絞れずかなり多くのレースを記載する形となりました。
本日はオッズ妙味を求めて穴馬中心の予想。
現時点でのオッズなので実際にマズいオッズだったら徹底的にスルーする方向でいければと。
本日も仕事なので買うタイミングである程度オッズで妙味あるものだけ購入予定。
全レース当てるのは流石に難しいですが、3割近くは馬券に絡むよう祈ります。

本日の勝負レースは東京8レース1レースのみです。


【東京】
1R☆15ラバーブ

前走初ダートながら芝の時には発揮できなかったしぶとさを発揮。
3~4コーナーの間での不利もあり、今回すんなりいければ上位馬と同等の争いが可能と見て。
また、芝馬適正が高いノヴェリスト産駒だが、直線勝負の東京ダートのみ3着内率20%越えの結果を残しているのも魅力。


3R◎タマモキャペリン
前走のレース内容は負けはしたものの展開一つで頭取れた内容。
今回人気騎手の影響でオッズ妙味があり、単複か連軸として抑えたい。


5R◎10カフェシュヴァルツ
3走前直線で進路なく大外ぶん回しで上がり最速マーク。
左回りが合う馬で今回相手関係強化するが、末脚まともなら勝ち負け。


6R☆15カフジロッソ
レース内容からスタミナタイプで距離延長は歓迎。
外枠と鞍上がネックだが、先行馬少数で上手く前目に付けられれば前残りも可能。


8R◎7シルバースミス(勝負レース)
前走芝替わりでレース内容一変。
小頭数でスロー決め手勝負になれば勝ち負け可能。
相手には大穴で末脚決まれば恐ろしい☆3ランペドゥーザを抑えたい。


10R☆12ジェミニズ
2走前の内容を見る限りこの舞台は圧倒的に合う。
今回乗り替わりで横山典弘騎手に代わってしまう点だけがネックだが、決め手勝負になれば好走可能。


11R◎12マイネルサージュ
前走の福島は仕掛けがワンテンポ遅れたのが敗因。
2走前の中山記念では上がり最速の脚を使い、いかにも東京向きな馬。
上位馬が極端に人気するのであればこの馬から狙いたい。


【京都】
1R☆5ビーチハピネス

初ダート。血統的に芝ダート兼用イメージ。
新馬戦のようにハナさえ切れれば距離1200なら対応可能かつ京都向き。妙味狙い。


3R☆13エレディア
小型馬で前走減量騎手起用でレース内容が大幅前進。
今回2度目の騎乗で前進あれば馬券圏内も可能。


4R◎8ケイティグレース
前走のダートは脚が使えず度外視。2走前小倉芝で好走したのと血統的にも直線平坦コースが得意なタイプ。
得意の差しが決まれば頭まで可能。


10R☆15メイショウアリソン
当レース含むこの時期の京都ダートの傾向として外枠の先行場が穴を開ける事が多く、
今回条件的に京都ダート成績3-1-0-4で連対率50%のこの馬を選択。
ダート短距離で先行場が揃っているが、3,4番手に位置取りさえできれば楽な手応えで勝負可能。


11R平安ステークス
◎7チュウワウィザード
○16ロンドンタウン
▲9ジョーダンキング
△1オメガパフューム
△8サンライズソア
☆11クイーンマンボ

以下予想馬ことに短評
◎7チュウワウィザード
2走前G1馬インティと好勝負をした馬。ここはメンバー構成的に力上位。
○16ロンドンタウン
京都ダート1-1-0-1で好相性。前走はしぶとい走りをみせておりここでも好走可能。
▲9ジョーダンキング
京都ダート1900が1-1-0-0の舞台巧者。前走は遠征競馬で見せ場なく終わったが、得意コースなら好勝負可能。
△1オメガパフューム
休み明けで一叩き必要かもしれないが、軽視はできず。
△8サンライズソア
前走こそ精細を欠いたが昨年度逃げて当レース勝ったように実力は有り。
☆11クイーンマンボ
長期休養明けで叩き良化型だが、直線勝負になれば出番がある。展開が向けば。


【新潟】
1R障害未勝利
☆1ダブルコーク

前走初障害で着順こそ7着だが、内容としては上々の内容。
平地戦でのレースセンスから早めに仕掛けることが出来れば穴馬としての激走あっても。


6R☆8ミカエラ
馬群が苦手でどうしても後方からの競馬になるが、毎回堅実に脚は使う。
展開ひとつになるが、直線平坦の新潟で一変の可能性有りとみて。


8R◎12セレブレイトソング
重不良馬場苦手タイプで前走は持ち味が活きなかった。
今回は良馬場で見直せる存在。


サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。