見出し画像

そういや、自分らしさ忘れてたじゃん

僕が時間の経過とともに忘れていったこと。

それは自分の大切な人には誰に対しても同じだけの愛を持って接するということです。

僕はいつからかわからないけど、その時点から見て最後に接した人が僕の一番大切にすべき人だと勘違いしていたようです。

でも実際そんなことはなくて僕にとって大切な人はみんな同じくらい大切なんですよね。
誤解を生むかもしれませんが誰も僕にとっての一番ではないわけです。
それは相手から見ても同じで僕が相手にとっての一番ではないし、一番にしてほしくないわけです。

もちろんこれは今の段階での話で、今この記事を読んでくださる方に自分にとってのいちばん大切な人がいるかもしれません。
そんな方はぜひ思いっきり大切にしてあげてください。
それこそ自分に関しても同じで、僕に恋人ができ結婚して子供ができたらその都度変わってくるとは思います。


でも今の段階で一番はいないんです。
この言葉だけだと少し冷たく聞こえるかもしれないけど、それくらい僕にとって大切な人はみんな大切すぎるから。

それなのにそんなことを忘れて、僕は直接逢える人、よく話す人の存在しか見えなくなっていました。

だから大切な人であることに変わりはないのに少し冷たく当たってしまったり、傷つけてしまった人もいます。

その方がインスタのリンクから飛んできてこの記事を読んでくれるかはわかりませんが、もし読んでくれていたらごめんなさい。


ここは人間の不思議なところですが、新しい景色って今まで見てきた景色よりよりきれいに見えたりするんですよね。
その事自体は何も悪くないと思うのですが、忘れちゃいけないのは自分が今まで見た景色も最初は新しくてきれいだと感じた景色だったってこと。

そしてそんな景色の中を歩いてきたから新しい景色と出逢った時の感動が生まれるということ。

僕はそんなことを忘れかけていました。
今見た景色しか見えなくなっていたわけです。


そんな今の新しさに囚われず大切な人を同じだけ大切に出来るという僕らしさを見失ったことで、変に気を遣ってしまったり変に気を遣わせてしまったり、相手を疲れさせることも自分を疲れさせることも増えてしまったように感じていました。


自分らしさってわかっているようでわかっていなくて、守れているようで忘れがちなのかもしれませんね。

でもそんな自分らしさが大切なんだなってここ最近いろいろな経験をする中で改めて実感させられました。

自分らしさがなくなると周りに振り回されることが増えるし、自分の中にあった余裕も消えていくんだなって実感しました。
なんたって周りにも心配かけるし、傷つけてしまうこともありますから。


幸せなことに10月の後半から研究室に配属されるので僕の中に新しい環境が組み込まれます。
そんな環境の中で自分らしさをうまく発揮できるか、リハビリという意味も兼ねて頑張っていきたいと思います。


最終的な目標は笑顔で誰かを幸せにすることなんですけど、まだ遠いですね。笑

でも、こんな僕の毎日の記事を通して少しづつ変わっていく姿を見守っていただけたら嬉しいです。

今日もここまで読んでくださった皆さんありがとうございます!

あなただけの自分らしさ大切にしてくださいね。
必ずその自分らしさに救われている人がいますから。


では、また。

いつか僕の記事を読んでここのボタンを押してもらえた時には、夢叶えて誰かを笑顔にするために使います。もしも僕にその価値を見出してくださった時には精一杯の感謝を!