見出し画像

周りの頑張りに背中を押されて

昨夜はFちゃんと久しぶりに電話をしました。
Fちゃんについては過去に記事を書いているのでお時間のある方はぜひ。↓

それで、まぁ近況報告ということで色々と語ることに。
そんな中で僕のnoteについての話になりました。
するとFちゃんから、「毎朝メイクする時に見てるよ」と言われたんです。

確かにインスタのプロフィールにリンクを貼ってはいますが、毎日見てくれているとはものすごく嬉しかったです。

「私は見てるけど、気にしないでいつもどおり書いてね」

そんな言葉まで言ってもらえました。
お互い久しぶりに話したのにも関わらず、今の僕に必要な言葉がポッと出てくるあたり流石だなって思いました。笑

頑張りますね。


まぁ昨日は嬉しいことがいくつかあったのですが、この記事ではもう1つだけ嬉しいことを紹介します。

それは僕のnoteのフォロワーが昨日50人に達成したということです。

しかもですね、50人目が中学時代の友達R君なんです。
50という数よりもこの事実の方が嬉しいです。笑

昨日R君のインスタをFちゃんに教えてもらってフォローしに行ったら、R君が僕のnoteをフォローしてくれました。

僕のフォロワーさんに中学、高校からの友達がいなかったので、かなり嬉しかったです。

やっぱり中高の友達に見られるというのは少し恥ずかしいですが、僕が元気にしてることが伝わってくれればそれでいいかなって思っています。笑

昨日僕をフォローしてくれたR君は、中学の頃喧嘩したりもしましたがなんだかんだ仲良かったと思っています。
本当は卒業式でその友達の弾くピアノに合わせて指揮をやりたかったのですが、それは叶いませんでした。

卒業式前にもR君とちょこっと話しましたが、最後くらい一緒にやりたかったです。そこは音楽の先生をちょこっとだけ恨みます。笑
もちろんほんのちょこっとだけ。

そして、Fちゃんから人伝いで聞いた話ですが、今R君は大学を辞めて調律師になるという夢を追いかけているようですね。

そういう話を聞くと僕もチンタラしていられないなと感じます。
今は距離的にもかなり遠いけど、いつか同窓会のときでも会えたらなと思っています。

見えていないだけで、ひたすら頑張り続けている人が沢山いるんですね。
そんな友達を陰ながら応援しつつ僕も負けないように頑張ります。


ということで今日の記事は完全に日記のようになってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

夢を追いかけている時ってどうしても自分一人と感じがちになります。

でも、ふと周りに目を向けてみれば方向違くても頑張っている人はたくさんいて、そんな人の頑張りが自分の頑張りにもなるんですよね。

そんな僕の頑張りもいつか誰かの頑張りにつながったらいいなと思います。


では、また。

いつか僕の記事を読んでここのボタンを押してもらえた時には、夢叶えて誰かを笑顔にするために使います。もしも僕にその価値を見出してくださった時には精一杯の感謝を!