見出し画像

なぜ?じぶんと向き合うことが大切なのか?

こんにちは、

赤ちゃんのメッセージを届けて結ぶ胎内記憶教育セラピスト

ちひろです。

今回は「自分と向き合うことの大切さ」についてお伝えします。


 ・12/2(土)映画「ママのおなかで笑っていたよ〜パパも育児上手になる魔法〜」+同時開催「歌声喫茶で童謡を歌おう♪」


では、本題です。

じぶんと向き合うことが大切な理由


それは
「じぶん」の中に
全ての「じぶん」の情報はある
からなんです

高次元に聞いたり
ハイヤーセルフに聞いたり
守護霊に聞いたり
前世を見てみたり
いろんな方法があるけれど

そこばかりに頼ってしまうと
「他者依存」から抜け出せないからです。

宇宙が言ったから
ハイヤーセルフに言われたから

だから受け入れるの?

それらも「じぶん」ではあるけれど

私たち人間には
肉体があるから「思考」もある。

高次元という「じぶん」から聞いた話でも
脳の仕組みとして
「他者からのアドバイス」として受け取ります。

その判断は
心(魂)ではなくて
思考(脳みそ) になってしまうから

いつまで経っても
じぶんの心の声を聞けるようにはなりません。

なので
まずは
「じぶん」のうちなる声を
ちゃーんと聞いて受け止めてあげた方がいい

感情は3箇所で感じている

感情を感じる場所は3箇所あると知っていますか?

  • 身体

の3箇所です。

心は嘘をつけません。
身体も実は嘘をつけないので
病気になったり怪我をしたりして
サインを送り続けます。

しかし、
頭は思考を使って心に蓋をしたり
あーでもないこーでもない理由をつけて都合のいいように解釈します。
これが、厄介なんです。
何故ならば
頭で考えた事が正しい
と、人間は思い込んでいるからです。

なので「じぶん」の輪郭を
しっかりと再構築することを
お勧めしてます

じぶんと向き合うとどうなるのか?

じぶんと向き合い、じぶんをよく知ると

  • これまで悩んでいた事

  • 身体の不調

  • 人間関係の不具合

  • 嫌いなあの人の存在  

など
自分ではコントロールできないと思っていた事が起こる理由がわかります。
相談できないような小さな事から複雑なことまで
ずっと周りには内緒にしていた辛い想いが腑に落ちます。

そして
自分の事が大好きになって見た目も若返るんです。

ありのままでいい
このままでいい
そのままでいい
は、じぶんと向き合って
善悪の判断から抜け出して

今よりも少し高い視点から
起こる出来事を見られるようになったからこそです。

まとめ

私たち大人も
子どもの頃は
「じぶん」だけの思考でした。
自分のミッションや欲求に素直でした。

誰かの意見に耳を傾ける前に
まずは
「じぶん」の声に耳を傾けて
ありのままそのままのじぶんを
ギュッと抱きしめてあげてみませんか?


今回も最後までお読みいただきありがとうございました


最後にお知らせです。


1.「胎内記憶とベビーコミュニケーションの教科書」を無料でお渡ししています お受け取りはこちら ↓↓↓

2.赤ちゃんとギュッと絆をむすぶ育児をしたい方はこちら!
「おやこ結び体験講座」を今だけ1,500円で受講できます

 詳細はこちら↓↓↓

3.★上映会のお知らせ★

私たち大人も
子どもの頃は
「じぶん」だけの思考でした。
自分のミッションや欲求に素直でした。

子どもたちの純粋な姿を
大人だからこそ見てみませんか?

 ・12/2(土)映画「ママのおなかで笑っていたよ〜パパも育児上手になる魔法〜」+同時開催「歌声喫茶で童謡を歌おう♪」

 ・12/3(日)埼玉県朝霞市 朝霞市産業文化センター 1Fギャラリー 上映会 同時開催「ママのお楽しみ会〜ママのママのそのまたママの、、おへそで繋がる全てのママへ 一緒に遊ぼうママ祭り〜」@トモソダチカフェcozy


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?