新フジフォローというポーション

予防接種をしたら、熱が出た。

まだ微熱だけど倦怠感があったので、一応解熱剤と風邪の時用の栄養ドリンクを飲んで寝た。
え、言っちゃって良いのか?!
その名も新フジフォロー。

翌朝、熱もなくすっかり調子は元通り。

と、いうか、元通り以上。
あらやだ、すっっごい元気。

休日の定番となったお料理マラソンしても、ららぽーと行って買い物しても、帰ってから娘と手芸して、その娘が夜寝た後も、
ずっとずっとずーっと元気いっぱい。
あれ、なんで今日はこんなに動ける?

も、もしや、あの栄養ドリンク?!

数年前、家に中途半端に残っていたマカやら黒酢やらの健康系サプリを一気に飲んだ時も一日中ずっとずっとギンギンに元気だったけど、

こ、これはあの日以上に元気かも知れない! 

1時すぎても眠くないけど、次の日は仕事なのでとりあえず寝た。

そして、翌朝。
つまり、本日のワタクシは、

元気の預金残高ゼロです。

昨日のツケが回ったのか、
はたまた元気を前借りしていただけなのか、

めちゃくちゃ疲れてる自分がいるのでした。
一気に年取った気分。
疲れすぎて職場を退勤するのもめんどくさかった。
今日はもう何もしたくないし、
甘いものも我慢しないよ
だって今の私は立ってるだけですごいんだから
アイスクリームくらいあげたっていいじゃないの

いや、でもしかし、あの元気は本当にすごかった。
この疲労感をもってしても飲む価値あるわ。

「明後日どうなってもいい人が
明日の為だけに飲むポーション」

と言う注意書きを箱に書いても良いのでは。

RPGのゲーム的に言うとこのアイテムの名前は
「命の前借り」、ってとこかな。

ねっむー

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?