見出し画像

16)4月からFJKの私が高校3年間で起業して両親をビジネスクラスで海外旅行に連れていく#16

(53)watata FJK 起業には ファンが必要

【短パン社長の稼ぎ方】
 
起業を目指して読んだ本シリーズ4冊目。
『「いいね」を購入につなげる ~短パン社長の稼ぎ方~』
奥ノ谷圭祐さん
 
ごめんなさい、奥ノ谷さん。
この本は私には合わなかった笑笑
 
奥ノ谷さんは本当にすごい人。
本を読んでて「すごいなあ!」って思うんだけど、
「すごいなあ!」って思うばかり。
 
奥ノ谷さんはもともとオシャレが大好きで、
そのオシャレを広めるために、
起業する必要があった人。
そこが私のスタートとの大きな違い。
 
私は「起業する」が先にあって
そこから何をするかを探し始めた人。
きっと起業する人の多くは奥ノ谷さんみたいに、
もともと得意なものとか大好きなものがあった人。
 
でも、すごく刺さったところもあった。
初めての展示会3日間で来場者が7人だった話。
自分の本当のファンについて考えさせられた。
 
私は私の道を突き進む。
そんなwatataのファンになってもらえますように。
 

(54)FJK watata 起業の前に 部活動

【新体操は】
 
私はESS部と新体操部を掛け持ちしてる。
新体操は外部のクラブで練習して、
総体とかには学校の代表として出る。
 
今週は総体があるーー
だから練習が大詰め。
今回は個人でボールとクラブの出場のみ。

練習はチームでしてるけど、大会は自分との勝負。
これまでも本番でたくさん失敗してきたし、
たくさん成功もしてきた。
失敗も成功も私の強さを作ってくれる。
 
個人は会場の注目が私一人に集まる。
演技の前、技が決まった時、
チームの仲間が声援を送ってくれる。
失敗した時は無言のため息が聞こえてくる。
そのため息に心を乱されないことが大事。
その前に失敗しないことが一番だけどね笑 

起業する私の心を作るのが新体操。
新体操の先に起業がある。
プレッシャーに負けない心。
watata、見事に舞ってみせます笑笑
 

(55)FJK watata 本日 残業中

【ESSで居残り勉!】
 
今日は新体操が無くてESSでディベートの日。
相変わらず先輩たちはすっごい。
日本語でも自分の意見を言うって難しいのに、
堂々と英語で発言してる。
 
なんでそんなに堂々とできるのか先輩に聞いた。
「慣れよ、慣れ!笑笑」って言われた。
慣れかあ~。
 そんな簡単そうに言われても~笑笑
 
確かに、高校入学まで
英語に力を入れていなかった私は
今、初めて英語に本気で向き合ったばかりだから
まだ慣れてないのは当たり前笑笑
 
watata、慣れたくて今日はESSの先輩と
放課後に勉強した。 
かっこよ。 やる気マンマン! なぜって?
それは夏休みにある計画を立てたから。
やっぱり目標があるとがんばれるよねー。
 
watataの夏休みの計画にご期待ください。
watata、飛び出します笑笑
 
 

(56)起業 FJK watata のリアル

【大怪獣「キメラゴン」現るの巻】
 
4月に買った本シリーズの最後の1冊。
「不登校中学生だった僕の月収8桁の稼ぎ方」
キメラゴン
キメ氏、すごすぎる…
イケハヤさんがキメ氏って呼んでたから、
私もキメ氏で笑笑
 
キメ氏がこの本を書いたのは高校1年生の時。
今の私と同じ歳!!!!
めちゃくちゃ読みやすくて面白くてわかりやすい。すごい。
これが成功する人の才能なのか…。
 
お金を稼ぐための「考え方」「仕事の仕方」
「人間関係」「セルフブランディング」が具体的に書かれてる。
キメ氏は自分のことを特別じゃないって言ってるけど、
こんなことをして、こんな本を書いて、
完全に特別な存在!笑笑
 
私はまだ「何でビジネスをしたい」のかが決まってない。
だけど、「起業したい」って考えて突き進んでる。
私みたいなJKが同じように「起業したい」って思った時、
勇気をあげられる存在の一つになりたい。
 
だから、今の姿を描き続ける。
明日で5月が終わる。
進んでいるようで進んでいないのかもしれない。
でも、それがリアル。 
 
私が「何か」を見つける瞬間を見ていてほしい。
一緒にファンの人と喜びたい。
今は何者でもなくても、未来には輝いていられるように。
「私が輝く瞬間までを綴ること」が今できること。

毎週月曜日と金曜日にnote投稿しています。
インスタは毎日更新でリアルタイムです。
インスタ版もよろしくお願いします。

スキ、フォロー、コメントぜひお願いします!

この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,127件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?