3日目のビバーク地点を探す

画像1 ウダラ川から湾に出るとものすごい風。まともに漕いでいられないので膝丈の湾をトラバースしながらカヤックを引っ張って移動。湾を出るのに3時間を費やす。もうへとへと。湾を出るには岬を通らなくてはいけない。もういいよってぐらい風に悩まされた。そんな中、岸辺を操舵中の岩礁がきれいだったのでパチリ!
画像2 岩肌が面白い!
画像3 しばし岩肌をご覧あれ!
画像4 なんか美味しそうでしょ!海を渡っていては見ることのできなかった岩礁も良いもんだ!
画像5 次のビバーク地点に着いた頃には日が落ちかけていた。今日は9時間以上漕ぎっぱなし。もうほとんど体力なし!
画像6 ようやくビバーク地を見つけて上陸。このサンゴのキワまでがおそらく夜の満潮時と判断。しかしそこからブッシュまでは3mぐらい。しかしここしかないのでなんとか整地してテントを張ろう!もう疲れきったので気付にいっぱい!よーしこの勢いでテント張るぞ!
画像7 みての通り左側の段差は昨晩波で削られた後。この上なら安全とテントを張る。
画像8 夕方6時過ぎの満潮時。テントギリギリのラインまで潮が来る。おそらく後1mで潮は止まるだろう。穏やかに見えるけど風が半端ない。朝釣った魚を刺身にいっぱいと思ったけど、とてもじゃないけどこの後外に出れる状態じゃない。もうテントが吹っ飛んじゃうほど風が吹き荒れ、カヤックと流木を結んで吹き飛ばされないように固定する。夜はほとんど寝れずじまい。もう体が限界だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?