見出し画像

ダイエット!痩せた先に何がありますか?

こんにちは。
私のしおりです。

痩せる事に夢中になって、必死に我慢を重ねてませんか?

痩せて綺麗になって、可愛いお洋服着て、
何処に、出かけますか〜?

痩せた姿を誰に見せるのですか?

痩せるのは誰かのためではなく、自分のために痩せて下さい。

若い子が、ダイエット興味を持つことは、良い事だと思います。

ダイエットとは、食事を制限したり、運動をする事で体重を落とす事ですね。

続けられて、習慣にできたら健康的です。
健康に欠かせない食事と運動にも、気を使うことになりますから。

しかし、急激に体重を落とすような危険なダイエットでは、その先に何がありますか?

たとえ一時的に体重が落ちたとしても、急激なダイエットはすぐにリバウンドします。

人間の身体には、ホメオスタシスという急激な変化を嫌い、元に戻ろうとする働きがあるからです。
すぐに元に戻ってしまいます。
(身体の仕組みって、意志の力だけでは抗えない強力なものがあるのです。)

そして、無理な急激なダイエットは代謝も落とします。
落とした体重よりも、より増えるという事になります。
(そんな無謀なダイエットを何度も何度も、繰り返すことで、元々の体重よりさらに増えるというのがこの間違ったダイエットの到着地点ではないでしょうか?)

身体の仕組み的には、長期でゆっくりと体重を落としていく事を考えたほうが、上手くいくきます。
身体のホメオスタシス( 元に戻ろうとする力 )は、ゆっくりと少しずつの変化には働かないからです。

そして、体重が落ちるだけではなく、肌も艶々(ツヤツヤ)になり、身体の調子も良くなって一石二鳥です。

それでは、私が正しいと思ってるダイエット法とは。

和食中心の食事。(野菜、海藻、果物、卵、お魚、お肉をバランス良く組み合わせる。揚げ物は❌)

朝・昼・晩 3食きちんと食べる。
(玄米に変えると体重はより落ちやすいです。)

間食をしない

身体を動かす。
ジョギングでも、ジム通いでも好きな事で身体を動かすこと。

いつも書いてる事ですね(^^)

食事に気をつけて、運動(ウォーキングなど)をする。

リバウンドのないダイエット法です。

痩せた先には、元気で活き活きとした、健康なあなたがいます。

お試しあれ…(^^)



























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?