見出し画像

身体は何も食べない時間を欲してる!



こんにちは。
私のしおりです。

朝・昼・晩 ご飯を3食摂ったら、合間に食べない時間を持つだけで、(間食をしないだけで)身体は疲れにくくなります。


最近は、断食・16時間断食・朝食を食べるな!など書店に行くと、色んな食べない方法があり、なるほど〜。と、納得したりしています。

私もむかし、
・ヨガのサークルで一回。
・専門の施設で一回。
2回ほど専門の指導のもと、短期間の断食をやった事があります。

たしかに、断食をやってみると身体が喜ぶ感じがしました。
身体が軽くなり、頭がクリアになった感じです。あと、感謝の気持ちが自然に湧いてきます。


書店で食べない系の本が並んでいるのは、
多くの人が、やってみて良い効果を実感しているからなんでしょう。

私たちは、放っておくと無意識に食べてる事のほうが多いはずですから、意識してないと食べてない時間を作れません

私は、ハードルの高い、断食や16時間断食、朝食抜きをする前に、まずは、間食をしないことから始めてみるのが良いと思います。

食事の後、私たちの身体の内側では消化をするために一生懸命、働いています。

また、口のなかでも、唾液をだして働いています。
食後、歯を溶かして虫歯にしないためです。

口の中は、何も食べてない時は中性ですが、ものを食べると酸性になります。
食後は食べてる間に酸性になった口の中を中性に戻すように働きます。(酸性のままだと歯を溶かし、虫歯になるからです。食後は歯を溶かさないために中性に戻すのです。)

私たちの身体って働きものですね(^^)


食後は、身体の内側では忙しく働いているのです。

そんなわけですから、食べても、食べても、終わりがなければ身体の内側は疲弊してしまいます。

食後、私たちの身体は何も食べない時間(消化するための・口のなかを中性にするための、時間)が必要なのです。


間食をしないことから始めてみませんか。(^^)

(断食などは専門家の指導のもとでやることです。独自でやるのはダメですよ〜摂食障害など危険がいっぱいですからね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?