見出し画像

人生を振り返ろうと思う#9~~見知らぬ人の顔~

お疲れ様です、カンフルです

皆さんは顔も知らない友人っていますか?

僕はいます。

もう八年になります。


携帯電話が普及しスマホになりましたが

はるか昔

前略プロフィールから始まり
モバゲー
ミクシィ
ツイッター
フェイスブック
インスタなどなど
そこに加えて2チャンネルなんてのもふくめれば膨大な数のネットの出会いは転がっていますね。

そこでは相手の顔や年齢、なんなら性別さえわかりません。
でも男女関係なくなかよくなれる、いわゆる顔面土砂崩れ大災害でも関係ないわけで。
そう考えるとVtuberってのはうまい商売だなと納得できる。

ただ、いざここに恋愛が絡むと途端に相手の顔ってのが、まぁー気になるわけで。同時に年齢も。

まあこれがなんでかっていうとそれぞれ人間には、生理的に無理ってのがあるからだとおもう。

カマキリ顔
狸顔とか。ひとにはこの顔じゃなきゃダメ。もしくはこの顔はどうしてもダメ。そういうのがあるから仕方ない。

同様に、とくにこだわりはないけど清潔感というものが絡んでくる。
これが非常に大事。

これの大事なのは清潔かどうかじゃなくて清潔感である点。

3日風呂に入ってない吉岡里穂か
毎日お風呂に入ってるオカリナゆいpか

どっちが清潔感がありますかだと、不思議なことになんか前者を選ぶわけで、そう考えますとどうやったって相手の容姿は会う前に確認したいと思いますよね。

でも頑なに自分の容姿を見せなかったり、
写真の交換を嫌がる女性(男性もいると思いますが私の実体験では異性しか経験ないので)がいます。

見せない方の言い分はめっちゃ様々あります。
自信ないから、容姿とか気にする人はちょっと・・・、交換しないでいいので、とか理解しづらい言い分も多々ありますが見せないわけです。
ただたいていこちらサイドは載せてたりする方が多数派だと思います。

ここからが一番言いたいことで、
見せない方の言い分で
「そんなに容姿気になりますか?見た目がすべてですか?」
みたいな方がいますが、じゃああなたが連絡を取ったり、返事を返したりしてる相手はどうやって選別してるんですかと。
それって相手の容姿も判断基準にしてるよね?笑

って私はめっちゃ思うわけなんです。

まあ何が言いたいかというと、
頑なに見せない方は会ったときに「このひとは無理や。。。。」って思ったときに時間が無駄だなっておもわないのかなあって。
自分は思うんだけど、その辺は人それぞれなのかなーって

会うまでに、話してて楽しい、会ってみてもいいかなというステップまでは進んでる
容姿も写真でなんとなく確認してる
会ってみて話も声もいい!
きになるなあ、また会いたい

それなら会う前に写真位交換すればいいのになーって。。。。


今回紹介する映画は
フライト
大好きなデンゼルワシントンが主演を務める映画です。

ある機長が飛行機事故が起きますが無事に飛行機を着陸させます。
しかしその機長にはある問題が。でも彼は着陸を無事させたヒーロー・・・
世間は、職場は、彼自身は、どういう判断を下すのか

そんな話。デンゼルワシントンの映画はほんとうに外れがないのでお勧めです。

皆さん、お大事に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?