見出し画像

わたし哲学⑨ 気まぐれさん

先週までは会いたかったのに
昨日までは行く気あったのに

突然、ドタキャンしたくなる気持ち

何かが億劫になって
家に閉じこもりたくなる1日

歳を重ねると、出会いと人の輪が広がったけど
素直に「○○したい」の気持ちだけで動けているのかな?

ランドセル投げ出して、駆けていったあの日。
行き帰り、あの子に”偶然”会いたくて、ちょっと待ってた日。
『放課後ぶらぶらする』だけで楽しかったあの日々。

いつの間にか、独りの時間がないとやっていけなくなった。
”自分”が大切になってしまった
時間が愛おしくなって、惜しい。

たまには人に少しだけ迷惑をかけよう。
そう、気まぐれに。

それが”あたし”であり、”あなた”だから

☆朝焼け スペインで1枚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?