見出し画像

◎今週(2022年2月21日〜2月27日)の振り返り

>この記事はInstagramで更新している「毎日の振り返り」をまとめたものです。元の投稿はイラスト付きなので、イラストとともに楽しみたいという方は、ぜひInstagramのフォローもよろしくお願いします。


◎2022年2月21日(月)

からだもこころも、洗い流す時間がたいせつ。

溜め込むだけじゃパンクして、本当に必要なものが見えづらくなっちゃうかも。からだを洗い流すように、こころも「ほっ」と一息つける時間を求めている。

まずは、ゆっくりお風呂に浸かって、しっかりとからだを温めてみよう。


◎2022年2月22日(火)

昨日のあなたが決めた予定をどうしても叶えられないとしても、今日のあなたが気にやまなくてもだいじょうぶ。

昨日のあなたが通りたかった道を通れなくても、昨日のあなたの目当てのお店が開いていなくても、今日のあなたにはもっとステキな選択肢がある。


◎2022年2月23日(水)

しっかりと考える時間も必要だけど、考えなくてもいいときに限って、難しく考えてしまうこともある。

わたしたちが求めているすばらしい「発想」は、考えるものではなく、浮かび上がるもの。


◎2022年2月24日(木)

新しいものは輝いてみえる。誰かのものは美しくみえる。

それでも、ずっとあなたが握りしめつづけている小石は、ぴかぴかに輝ける瞬間を今か今かと待っている。

あなたのための宝石をたいせつに。


◎2022年2月25日(金)

みんな「魔法(のように一瞬で変化すること)」がすき。

でも、魔法を使う魔法使いは、日々をコツコツ生きている。魔法を使うための力を、日々しっかりとためている。

小さな積み重ねが、魔法のみなもと。


◎2022年2月26日(土)

あなたが「はい(YES)」と言ったとき、目の前の誰かが「いいえ(NO)」と言っても、それはあなた自身を否定する「いいえ」じゃない。

同じように誰かが「はい」と言ったとき、それがあなたの本心ならば「いいえ」と答えてもいい。

「はい」も「いいえ」も単なる意思表示のひとつ。


◎2022年2月27日(日)

あなたが「真実」だと思い込んだできごとは、例え、信憑性のないウワサ話でも「真実」になる。

あなたが「当たり前」だと思い込んでいるできごとが、あなたの人生の「常識」になる。

わたしたちの世界はすべて、思い込み。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?