見出し画像

◎2023年4月の楽気スケジュール


三月の終わりは鼻水だらだらのわたしでしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。わたしはまだティシュが手放せない生活です笑
先ほど今月のイベントについてまとめた画像をInstagramに投稿しました。

松果体・頭の中心と聞いて思い浮かぶのが、瞑想の時に頭の中心に浮かべる小さな箱のことです。箱というよりもそれは部屋なのですが、目を瞑っている間、わたしはその白い部屋の中心に存在していて「わたしの身体とエネルギーの所有権を全て持っているのはわたしである」という至極真っ当な権利をいつも主張しています。
文字に起こすと当たり前な気もしますが、本当にあなたはあなたの身体とエネルギーを所有権を手放していないのでしょうか。他の誰のためでもなくあなたのために身体とエネルギーを使っているのでしょうか。
わたしはいつも自分自身が所有者であるという事実を忘れたくないので、日々主張するようにしています。それがわたしの肉体や精神・エネルギーを意識する方法のひとつだと思いますし、意識することでピントが合って気づけることもたくさんあります。

ぼんやりと生きること・意識を持って生きること、ほんの一瞬の違いでもわたしたちの人生は簡単に気楽であり些細な幸福をたくさん集めることのできる状況へとシフトチェンジしていくものなのです。そんな話をイベントでももっと細かく話したいですね。

ちなみに今のわたしにピッタリな食べ物は…………きのこと葡萄のような粒状のフルーツです!あなたにピッタリな食べ物も聞きにきてね👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?