見出し画像

今週(2022年3月14日〜3月20日)のテーマ:ギフト

約一ヶ月をかけてアイデアと行動を一致させる準備と練習を進めていましたが、その成果が目に見える形で現れ始めるのが今週からの流れです。勿論、それ以前から思考や発想と行動の繋がりについて意識を向けているあなたには、もっと早い段階から変化が訪れていると思います。

今回は、このnoteを通して初めて自分自身の行動に意識を向けたあなたに訪れる、大切なギフトの期間(気づきの期間)になるかもしれませんね。

あなたはギフトと聞いて、どのようなものを想像しましたか?

意識の世界での「ギフト」とは、(良い悪いは関係なく)行動の結果という意味合いに近いです。行動という「欲しいと望んだもの」に対して「与えられるもの(結果)」をギフトと呼んでいるわけですね。

つまりこの一ヶ月であなたがなにを望んだのか、なにを求めていたのかハッキリと分かる機会に恵まれるということです。
自分の発想を行動へと変換する意識を続けていたあなたには、今までよりもさらに気軽に自分自身のエネルギーを行動へと向ける機会や楽しく生活するためのヒントが見えてくるはずです。楽しい一週間ですね。

自分に対して嘘をつかず、素直な選択を続ければ、あなたにとって最適な環境が自ずとやってきます。
素直な選択というと「誰かを傷つけるかも…」と思ってしまうかもしれませんが、誰かを傷つけると思ってしまう時点でその言動は「誰かのための選択」です。自分のための選択に他者は登場しないので、その選択で誰かが傷つくことはありません。
傷つくとすれば、それはあなたが「この言動で相手が傷つく可能性がある(相手を傷つけるという発想を行動に移している)」と思ってしまった時なのです。

嫌なことを「嫌だ」と認められること、好きなことを「好き」と認められること。
そして、素敵なギフトを受け取る価値がわたしにはあると認めることで、今週を素敵な日常へ変えて行きましょうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?