見出し画像

子どもが産まれて4か月

子どもが産まれて早4か月。

あっという間のような
まだ4か月なような
怒涛の日々を過ごしています。

子どもと一緒に買い物に行くだけで
ドキドキしたり、
体調の変化に不安になったり、
予防接種で親の方が緊張したり、
子どもが笑うだけで安心したり、

子どもがいなかった時よりも
濃密な時間をすごしているような
気がします。

最近は
夜中に目を覚ますと眠れなくなり
1時間以上寝かしつけをしたり
寝返りの練習を始めた我が子を
夫婦で応援してみたりと
相変わらず忙しい日々を過ごしています。


うつ病の方は
しばらく続いていた下り坂が
底を打ったのか
良くはないけど維持している状態です。

それよりも
妻の体調の方が心配な今日この頃。

そろそろお互いに
疲れが溜まってくる頃なので
休める時は
順番にゆっくり休むようにしています。


そんな4か月を迎えた最近の日々です。

これからは、この日記も面白可笑しく
いろんな人に楽しんでもらえるように
書いていこうと思います!


スキやフォローも大歓迎なので
お気軽にどうぞ!

いただいたサポートは子どものおむつや絵本などに変わります。 一緒に成長を見届けていただけると嬉しいです。