見出し画像

それをアピールすることに、どんな意味があるんだろう?

はじめまして!と、
いつもありがとう!

ここに来てくれて、嬉しいです😊

【星とおしゃべり】しながら
【自分らしい生き方】を探究している、
みついゆきです☆

ずっと前から…
うすうす違和感を感じながらも、
そのまま放置していたことがあります。

そのキーワードは、

肩書、役職、資格、認定、学歴、職歴

などなど…。 


他人がそれをアピールしているように感じると、
途端に萎縮してしまって、
なぜか、その人との関係性の中に
「わたしは格下の人間だ」という気持ちが芽生え、
そんな自分が恥ずかしくなってしまうのです…。

その違和感をさらけ出してみます😉

そういったキーワードをアピールされると、

「わたしは、スゴイことしてきました。」

または、

「わたしは、スゴイことしています。」

という圧と共に、
その人との間に高〜い壁を感じて、
対等性を感じられなくなってしまうのです…。

もちろん、その人は、
自慢している気持ちはないのだと思います。
ただの自己紹介のつもりで、
自分の情報を伝えてくれているのでしょう。

でも、自分の名前以外に、

そういう情報をアピールすることに、

どんな意味があるのかしら?


・・・と、その人の本質に近づきたいわたしは、
疑問に思ってしまうのです。

そして、それと同時に
「本質に近づかないで!
アナタは持ってないでしょ?
このスゴイ鎧を!!(肩書など)」
と言われているような気がして、
なんだかさみしく、惨めに思ってしまうのです。(._.)

「わたしとは、仲良くしたくないんだな~。」
なんて。(._.)


魂の本質が求めているものには、どうやっても逆らえない。


こんなことを書くと、
「ネガティブな気持ちは、その現実を引き寄せるから、
ポジティブな気持ちになった方が良い!」
と思う人もいるかもしれません。

そんな【引き寄せの法則】を知っていたとしても、

人間として生きている以上、死ぬまでず~っと【100%ポジティブ♬】でいられないでしょ~。

と思ってしまうわたしがいます(;^ω^)

ネガティブな気持ちって、
よくある自己啓発系や、スピリチュアル系などでは、
「手放しましょう!」
と言われるものですが、

「こんなこと思っちゃいけない!」
「こんな気持ちは、抹消しなければ!」

と思うから、それが大きくなっていくんじゃないかしら?

別に、いいじゃん。
だって、そう思ったことは本当なんだし。

以前、こんな記事を書きました。

ここでも解説していますが、
今、わたしは根底から大きく変容するタイミング。
人生ゲームの頑張りどきの期間です。

わたしの生まれたときの星の設定と、
現在の星とのつながり、
そこからのメッセージが、
わりと、ズドーンと厳しく、重いんです。(笑)

ホロスコープの天体の中で、
自分ではどうにもできない、
大きな影響力のある【冥王星】という星。

それは、
徹底的に【魂が本当に求めていること】に向かわせるキャラクターです。

わたしの場合は、【てんびん座の冥王星】です。
(世代的な星なので、
ざっくりと1971年~1984年生まれの人は、
みんな同じてんびん座。
ただし、その冥王星が、自分の出生ホロスコープの
どの場所にあるか、他の天体とどんな関係性になっているかで、
1人1人まったく違うキャラクターになります。

いろいろな説明は省きますが、
わたしの冥王星のキャラクターは、こんなタイプです。

・他者と協力し、美とバランスと調和を生み出したい欲求。
・これまでの常識を超えた、対人関係の分野に対しての変容を与える。
・偏見を持たずに、様々な社会や文化の中での学びを、多くの人に伝える。
・社会の慣習や常識に縛られない、本当の意味での【助け合い・共感力】が芽生える。
・人の深い内面の真理を、果てしなく探究する力がある。

大きくまとめると、

「どんな人とでも協力し合い、調和し合いたい。」

「偏ることなく、いろんな人達をつなぐ架け橋になりたい。」

・・・ということを、魂は求めているんですって!

ふむふむ。そっか~。

だからわたしは、
肩書などの【その人の外側の鎧】じゃなくて、

本質である【その人の内側】と調和したいんだ~。

それを求めているから、
外側をアピールされることで壁を感じて、
「わたしは、この人の協力者としては受け入れてもらえないんだ。」
という切なさと共に、
その役割ができない自分自身を、恥ずかしく感じてしまうんだね~。

そこまで理解できると、
さみしく惨めに感じたわたしが、ほわっと緩みます🌸

ネガティブな気持ちって、
実はすごく大切な
【魂の本質】を教えてくれるヒントになりますよ🌟


わたしの、こんなさらけ出し記事が、
誰かの何かのキッカケになれたら、幸いです(^^♪

はあ~。。。
ネイタル冥王星×トランジット冥王星のスクエア…。
まだまだ試練は続く…。(笑)

最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございます✨

みついゆき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?