見出し画像

2022年の振り返りと2023年への決意表明

こんばんは。ゆるふわフロントエンドです。
この記事はだらだらやる Advent Calendar 2022の21日目の記事です。

昨日はejo090さんのサブスク棚卸し2022 と Worldle & Wordle challenging & 市区町村 in 2022/12/20でした。
私も年単位で放置してるサブスクとかあるし整理しようかな…。

さて、もう年末ということで今年1年を振り返りつつ、来年は何をしようか考えをまとめておこうと思います。

2022年の振り返り

引っ越した

学生時代の頃から4年間住んでいた激狭ワンルームを引き払いました。
コロナで仕事がほぼフルリモートになり部屋が手狭になったのと、ちょうど更新月だったのが動機です。
退去費用で管理会社と大揉めしました。
興味ある方はこちらのツリーを追ってみてください。

転職した

3年間勤めていた制作会社を退職し1ヶ月の有休を消化後、車のサブスク事業を展開する会社に転職しました。
元々うっすらと転職したい気持ちはあったのですが、自分のやりたいこととは正反対な部署に移動となったことが決定打となり転職活動を開始しました。
何社か応募して内定をいただいた中で、1番メールの返信が早くお給料も良い・メンバーの雰囲気も良さそうという理由で入社を決意しました。
転職して9ヶ月となりますが、特に大きく不満なこともなく忙しい日々を送っています。

車の免許を取得した

神奈川生まれ神奈川育ちのため環境に胡座をかき自動車免許を持っていなかったのですが、転職先の会社が自動車関連ということもあり有給消化期間中に自動車学校に通い始めました。
最初のうちはちゃんと通っていたのですが、乗車のキャンセル待ちが面倒臭くて3ヶ月ぐらい1回も行かない月がありました。
2月に入校して8月頭に卒業、その月の半ばに無事免許を取得しました。

医療脱毛を再開した

既に数年前に全身の医療脱毛を終わらせていたのですが、所々また生えてくるようになってきたので別のクリニックで新規に契約しました。
VIO8回で44,000円、両脇5回13,000円とかで、数年経っただけでこんなに料金が安くなっているのかと驚きました。
数年前は全身5回で25万円とか払っていた記憶…。

歯列矯正を始めた

特に歯並びが悪い訳ではないのですが、正中線が少し左にズレているのが気になり、何件かクリニックにカウンセリングに行き1番信用出来そう・値段が良心的なクリニックで契約しました。
つい4日前に矯正のため右側上下の親知らずを抜いたのですが、麻酔の注射も抜歯も一切痛みがなく現代医療の進化に驚きました。
年明けてすぐ今度は左側上下の親知らずを抜くので楽しみです。
ワイヤー装着は1月末からの予定。

2023年やりたいこと

引越し

今の家は鎌倉寄りの湘南といった感じの辺鄙な場所で、通勤にバス+電車で往復4時間かかるのでできるだけ早く引っ越したいです。

減量

このコロナ禍で20キロ近く増えてしまったので来年は10キロぐらい落とせたらいいな…。

積読消化

マネーフォワードによると今年1年で本に70万円ほど使っていたようで、物理・電子ともに数百冊の積読が溜まってます…。
今年はバタバタして本を読む時間があまり取れなかったので、来年は意識して時間を取るようにしたいです。勿体無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?