見出し画像

この世界が見えてきた



意識たかっ


これ多分ある程度の人が一回は口にしてると思う


斯くいう自分もそうだ

何回も言った


その対象から逃げるように
その対象と比べないように
自分が頑張らないように


もちろん、
「頑張らない」
は割と自分のモットーでもある


この世界が少しずつわかってきた

人間という生命体はそれほど崇高なものではない


「神様=確率」論の私からするとだ


ただ、意識低いなりに意識高くしていきたい

これが最近の私だ


言い換えてしまうと、
最低限のことはキープしながら生活していきたい
ということだ


それは、
日頃の掃除や運動、お金の管理、食事等
挙げ出したらキリがない


夏の頭虫くらいキリがない
東京の人は頭虫って言わへんらしい

なぜ意識を高く持つといいのか


自分を大切にできる

自分に自信を持てる


多分これが大きい、まだ知らんけど
でもそうなると信じてる
そうなってもらわな困るし


ひとまずやらなきゃいけないことは
やっていこうと思う


仕事はやらなあかんことあっても
やるべきタイミングまでやらへんけど

でもこれも多分変わってくるんやと思う

7月から家計簿をつけ始めた

8月に自分を振り返ってみた

9月から自炊をし始めた

10月からは何をしていこうか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?