ヨシ子ママ日記。『人間よ、コロナ恐怖の今こそ進化せよ~世界平和を願って~』

もう保育現場は今カオス
マスクも消毒液も紙も不足してるけど
みんなで助け合って乗りこえる日々

お互い様なんだから

こんな時こそ、お互いの痛みに耳を傾けて
協力し合おう

譲り合い
助け合う

世界は今一つになれる
批判をやめて協力し合おう

互いの利点を活かして
互いの弱点をフォローする

これはきれいごと



しかし、このきれいごと
みんなで始めてみればきっと
世界はまぁるく繋がってゆく
まぁるい地球の平和を願う
恥ずかしがるな
みんなできれいごとしよう


他国の弱点を痛めつけて何になる
他人の弱点を指摘できるなら
その弱点をフォローする方法も見つけられるはず

優しい心で考えよう
暖かい心で考えよう
まぁるい心で考えよう
みんなみんなまぁるい心になれますように


世界がまぁるく繋がれば
コロナ恐怖に打ち勝つ方法がみつかる
自分だけを大切にする人間から
他者を大切にする人間に進化しよう


進化をとげる時がきた
もう我が我が人間は滅びゆく
さようなら旧型人間
手を取り合って助け合おう

新型コロナにはやっぱり新型の人間性が必要ですね


Copyright©watashi rashiku All rights reserved.