見出し画像

石の上にも三年・・・

石の上にも三年。

「どんなに辛くてもとりあえず三年勤めよう、
 そうじゃないと次の転職先が見つからない。」

よく聞くセリフですが、ぶっちゃけどうなんでしょうか。
” とりあえず ”
がついている時点でなんかあやしい。

わたしは前の会社に5年勤めていたけど、
転職活動が特段スムーズだったわけじゃないし、
もっと早く動き出していればよかったと今は思います。
(ご縁はタイミングもあると思いますが)

中途半端な気持ちで会社に所属している状況って
会社にとってもいいことではないだろうし、
何より自分がもったいない。時間も気持ちも。

「石の上にも三年」
この言葉を最初に仕事に当てはめたのは誰なんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?