見出し画像

おかえり、私! SNS断食したら、私が帰ってきた。

繋がりある人達、好きなんだけど、毎日それぞれの言動知りたい訳ではないんだよね。
会って聞いたり、必要あらば知る程度で充分で。
なのに何で毎日こんなに見てしまってるんだろう?
単純に癖になってるよね。
見るからには少なくとも影響されてしまうだろうし。。

影響が必要な時に見ればいいんじゃない?

私もっと静かになりたいんだ。
静かになって、自分の内側に耳を傾けたいんだ。
そして自分の創作活動を深めたい。

まず一日何回も見てしまってたインスタを開くのやめることにした。

それだけで、入る情報が減ったからか、頭が冴えてきた。

人に疲れてたんだな。
人の言動ばっかり見て、自分見るの忘れてたよ。
それは大きな気づきだった。

日が経つ毎に読みたい本も出てきて
作りたいものも浮かんできたし
オンライン英会話はじめてみたり、
自分への集中力が増してきた。

自分でいる事がどんどん楽しくなってきた。
なんかこれ、数年前の感覚だ。
長らく忘れてたよ。
自分に集中すればするほど、私がおもしろくなってきた。
何で一番身近なこんな面白い人ほったらかしてたんだろう??
だから私どこか退屈してたんだ。
物理的に忙しいんだけど、どこか退屈してて、何か今じゃないどこかばかり見ていて
今にいない感じがしていた。

それがようやく、自分が「今」に帰ってきた感じがしている。

SNS中毒は脱したけど、
なんか用もないのにスマホ触っちゃうスマホ中毒にも気づき、物理的にスマホを自分から遠ざけた。

そしたら、文章まで書き始めた。
SNSも仕事と連動させてるから、今までは常に社会的な自分として書いてきた。
だけど今、生まれてはじめて、仮名で書いている。
なんて自由なんだ!
ペンネームってその為にあったんだね。
今頃気づいたよ。

いいね!私!

人の言動に頭の中明け渡して、肝心の自分が退屈してた頃に比べて断然いい!
まず自分で自分に、いいね!だね。

おかえり、私!

もうどこにも行かせないよ!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?