見出し画像

中途覚醒から全く眠気が来ないので面白かったカタカナ禁止記事ご紹介

この記事を読んだことありますか?

横文字禁止と言えば、新春BIG3ゴルフ対決を思い出す。
番組名こんな感じだったと思うけど定かじゃない。
それぞれ対処法、表現の仕方が違って面白い。

記事の中のような話をする機会も聞く機会もないけど
普段の生活の中でも横文字氾濫しすぎじゃない?

ビジネス用語のアレコレ
日本語で表せる単語もわざわざ横文字使うでしょ。
これはまあ、職業病の一種なのかなとも思える。
自分が直面する機会も多くないだろうからからいい。

問題はニュース。
自分の無知さを棚に上げますが、全然わかんない。
その都度、広辞苑引けってか?(実際はググる)

数年前、死ぬほど聞いた「レガシー」
聞きすぎて最早ゆりこの顔しか出てきません。
英語とニュアンス違うんだろうけどさ、そんな多発するもの?
90年代かよ。(スバル的な意味で)