見出し画像

ご挨拶

初めまして、○○と申します。(←20230614未定)
これからnoteで少しずつ、日々のことを書いてみようと思います。

好きに色んな人をフォローしたりスキしたりしながら、
もしよかったら自分のことも時々みて下さると嬉しいです。

自己紹介

私は背の少し高い 直毛の青年です。 もう四半世紀のあいだ 親や先生や友達や先輩やパートナーなど 人に揉まれながら暮らしてきましたから
どちらかと言うと一人を好みます

というオマージュの通り、谷川俊太郎さんの詩が好きです。
好きなものは他にも沢山あります。

音楽が好きです。気分や年齢やその時の場面に合わせて、それぞれの音楽を聴いてきました。なので、音楽を聴くことで自分の体験や感情をよく思い出しています。
演奏することも好きで、ピアノを教わっていました。感情や情景を思い浮かべながら弾くことが大切な時間でした。ウッドベースも少し習いました。
いまは作曲に取り組んでいます。近い内に、曲を投稿したら報告しますね。

運動が好きです。走ることも、ボールを追いかけることも、弓を引くことも部活で経験してきました。もともと静かにしていると頭の中で何かしら考えてしまう自分にとって、ただ汗をかく・ただ動作や感触に集中する時間は「気持ちの良い楽しさ」という感じでした。

苦手なことも色々あります。
例えば自分を表に出すことが苦手です。SNSが発展して、匿名性が守られる中で、それでも自分を世の中に表現することがずっと出来ませんでした。

でも、こうしてnoteを書きたいと思ったということは、
やっぱり自分を表現してみたいし、その上で世の中みんなの自己表現と関わっていきたいのかな、と思います。

好きなこと、苦手なこと、感動したことなど、話していけばいくほど、
自分の輪郭が定まっていくと思います。
もし自分のことが誰か分かっても、そっとそのままに、しておいてくれると嬉しいです。

 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?