見出し画像

ネパールコロナパンデミック寄付のフィードバック🇳🇵🌍✨

みなさんお久しぶりです。

先日募ったネパールの寄付にご参加いただきありがとうございました◎

ネパールから寄付のフィードバックが届いたので載せます(大変遅くなりすみません🙇‍♀️)
この度、緊急で募った寄付でしたが23,000円の寄付が集まりました。

画像1


既に5月27日に送金し終えましたが、

現在このPCMCが活動してる範囲はネパールのロックダウンの影響により彼らのグループしかNGOやNPOが動いていないということで、活動がかなり大変だったそうで向こうからのフィードバックが遅れていたためシェアするのが遅くなりました。
そしてこの度ご協力頂いたみなさんありがとうございました🌍✨

↓PCMCのマニシャさんのメッセージ↓

みなさん、こんにちは。ナマステ。現代のミティラアーティストであり、PCMC(パンデミック管理管理委員会)のメンバーであるマニシャシャーです。 私たちはPCMCの合計13,14人のメンバーです。PCMCはCovid-19の期間中、食品(準備およびパケットシステムとパッケージシステム)、救急車施設、血液管理、ICUおよびNICUのベッド管理を病院と 医療専門家。 PCMCは、緊急時に必要な人々に酸素を提供しました。このパンデミックの間、NRS.23,000で私たちをサポートしてくれたRio、そしてチーム全体に感謝します。 ダリット、ムサハール、後進コミュニティの恵まれない家族のような人々。 パンデミックとは、時間の浪費を意味するだけでなく、私たちの場所で発生する困難な状況や問題を意味します。 また、大きな問題を抱えているネパールのシンドゥパルチョークの洪水被害者のために資金を集めています。 私たちも彼らのためにいくらかの資金を調達し、常に支援し続けるのを手伝ってくれることを願っています。 私自身は現代のミティラアーティストであり、主に月経、アシッドアタック、レイプ事件などの社会で発生する女性の暴力について絵を描いています。 今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

↓活動の様子↓

画像3

画像4

画像5


今回の寄付は、行政がまかなうことができない農村地域の病院に不足している食糧や医療器具(酸素ボンベやPPEキット)を送るのが目的でしたが、集まった金額的に、使われた部分は食料支援の部分でした。

それに加え、現在ネパールでは雨季のため西部の農村地域は大きな洪水の被害が出てしまいました。6月24日の時点で、ネパールの内務省は445件の洪水と地滑りの事件で、死者132人、行方不明者53人、負傷者128人を報告しています。

画像5

画像6

画像7


引き続き、農村地域へ酸素ボンベや、PPEキットなどの医療器具を届けるために目標金額にまだ届いていないということもあるので今後も寄付を継続させたいと思います。
第2弾は7月15日まで受け付けます◎

今回寄付にあたってゆうちょ銀行を使ったのですが、入金できない方が一部いたのでUFJ銀行の口座も合わせて追加します。手数料などの問題でご自身がご都合の良い方を選んでいただけたら幸いです。

寄付するかどうか迷ってる方は、わたしにこっそりメッセージやコメント頂ければなんでも答えますのでよろしくお願いします◎

それでは引き続きよろしくお願いします!

【ゆうちょから振り込む方】
ゆうちょ銀行
普通口座
17670-18281731
ヤナセリオ

【ゆうちょ以外から振り込む方】
ゆうちょ銀行
店番:768(センター北支店)
口座番号:1828173
ヤナセリオ


【三菱UFJ銀行から振り込む方】

店番:港北ニュータウン支店(303)
口座番号:0739960
ヤナセリオ


記事に共感してくださった方々は応援していただけたら嬉しいです。スローペースなのですが、頑張っていきます◎