見出し画像

わたしのこと【自己紹介】

初めまして
わたしです

今日から始めました
詩を書きたいと思いました
初めての試みです
これまではここにエッセイを書いていたのですが
すべて消してしまいました

心機一転

これからは心の中に浮き上がる
いろんなものを詩として書いていきたいです
時々 エッセイも書くかもしれません

わたしのこと

特技はありません
長所より短所の方が多いです
好きな芸能人はいません
芸術にも歴史にも疎いです
お酒は飲めません

本を読むのが好きです
活字から想像するのが好きです
空を見るのが好きです
小鳥の鳴き声が好きです
人にプレゼントするのが好きです
カフェラテと甘いものが好きです
猫を必要以上に愛でています

本を持ってカフェに行って
カフェラテを頼み
その帰りに
青い空が開けた公園で猫を愛でて
木漏れ日の中で鳥の声を聞き
帰りに美味しそうなパンを買って帰る
そんな日が特別に幸せです

小さな部屋に一人で小さく暮らす
どこにでもいる平凡な人間です
誰の目にも留まらない細々とした生活
その中で感じること書いていけたらと思います

誰かが覗いてくれるなら
こんなに嬉しいことはありません

これからよろしくお願いします

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?