見出し画像

待ち時間に難病と水虫について語る


猫のくちを下から見るとどうしようもなくピクミンを思い出します草


Twitterでよくフォローされた最初に、大変ですよね💦ってお気遣いをいただきます
でも年若い人とか、わたしの虐待サバイバーぶりとか、難病って大変なんじゃないかとご心配をいただくことがあって


たしかに大変じゃないと言うとそうでもないけど
難病に加えて。アナフィラキシーを起こしやすい体質で
普通はアレルゲンの検査をして、それをひたすら避けるっていうことをするんですが


わたしは変わった体質で、アレルゲンが特定できない
なんなら、一つもアレルギーがないという結果がでます
ですが、アレルギーはあるし、同じ食べ物や接触するものでも、その時はダメだけど明日にはアナフィラキシーにならないという


なんとも扱いにくい症状があります
アナフィラキシーになると、ストレスが身体にかかるので
飲んだ薬の量を超えてストレスがかかると副腎不全というのを起こして手当が遅いと死にます


じゃあいつもストレスに対応する薬を多く飲んでたらいいじゃん、てなるけど
その薬は多く1週間でも飲んだらすぐに血圧が300ぐらい平気で超えてやばいです



初めてそれを聞かされて、それまでにも心停止を含むアナフィラキシーショックも経験していたんですが



それはショックでした、その時は笑



チェルノブイリの原発事故で
ウクライナが汚染された野菜を食べざるを得なくなっても
仕方なしみたいのに似てるかなあ‪…‬



水虫の手入れと←なったことないけど
多分同じとなります
やれることも、その時にすることも決まりきっていて
そうなったらこうするけど、死んだらそれはしょうがないねぐらいに思ってて



人間て、慣れてしまうんですよね笑
なので心配は要りません
たまに、ドラマティックすぎて心配になっちゃって
10代の子とか、心配を通り過ぎてわたしを大好きになっちゃったりする人がおるから笑
まったく心配ないですよー!って言っときます‎𐤔



まあ死ぬのしょうがないと思った人間はある程度無敵になりますね
それとストレスと命を引き換えにして生きてるので
理不尽なことを急いで早く解決するところがあります
下の画像は理不尽な事でなく、トラブル臭のする事を先読みしてシャットダウンしてるとこです笑


早めに摘んだほうがいい芽がこのような例になります笑



ゲームやってる人はいろいろとかかえてる人が多い
そしてわかってくれそうだな、あーさんて事で、いろんな人にDMをもらいますが
一切相談に乗らなくなりました
家族や友達に言えない事、言わなくちゃいけない事
他人のおばさんに話してもしょうがないからね



たいていは、素直でいい子だけど
人に甘え方がわからない人だったりします
でもうんと困った事が起きない限り、それはお父さんに言ってーとか伝えて話は聞きません



わたしもその子も、ほかの人も誰もかれも
「今の悩み」が最大級



わたしの最後の「しゅん」は親友FFに嫌われたこと笑
それが一番響いています



少年はおうちのこと



難病確定して学校も途中で
彼はおかしな事になっちゃうし
家族にさえ理解されない時に
都心の夜のドライブに一人で出掛けて


道に迷って、東京のド真ん中なのですけど
河?港?
みたいなとこにいて、やっちゃばみたいなとこ?
そこから高層マンションの灯りを見上げた事があって



きれいな高層マンションて、洗濯物干すの禁止だったりしますよね
でも灯りの色がそれぞれ違って
向かいの商業ビルでさえ、灯りの色がフロアーごとにビミョいちがいがあって
それぞれの灯りの違いをみたら、なんとなくなんですけど


「ああ、私だけじゃなかった」
「この灯りの何千何万という人が、いろんな悩みを持って生きて生活している」
「わたしだけじゃなかった」


そう思えて好きなだけ泣いて家に帰りました
それから対処はするけど悩まなくなったんですよね
降りてきたというぐらい衝撃的な出来事でした


なのであんまり心配しないでいいんです笑
でも気にかけてくれてありがとう!



昔のことより今の事が響きますよねー
みなさんは、自分を大切にしている?
自分に労いの気持ちを常にかけていると様子が変わってくるからやってみてね!


わたしは今猛烈にトイレに行きたいけどコインランドリーの乾燥待ち‪…‬膀胱爆破3秒前です!!つらみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?