見出し画像

健康的で安い外食チェーン3選

今回は私がよく行く安くて健康的な外食チェーンについて紹介したいと思います。

大戸屋

大戸屋は個人的に1番気にいっています。ご飯を食べる際に、もし近くに大戸屋があれば私は必ず行きます。

マーケティングが失敗しているせいか値段が安いと言うイメージがありませんが、味に対して非常に安いと思います。
安い定食なら800円位で食べることができます。

何より全ての料理がおいしいです。そのため私は大戸屋に行く時は、メニューを左上から順に頼んでいます。
こうすることでメニューを選ぶ手間が省ける上に健康的で安い料理を食べることができます。

唯一の難点は料理が出てくるまでの時間です。他の店と比べてかなり待たされることがあります。長いときにはアニメ1話分つまり30分ぐらい待たされることがあります。

今の時期限定ですが、さんま定食はとてもオススメです!

サイゼリア

サイゼリアは、一般的にかなり安いと言うイメージがありますが、個人的にはそこまで安いとは感じません。大戸屋と同じだけの量を食べようとするとサイゼリヤでも1000円を超えることがあります。しかしそれでも一般的なお店と比べるとかなり安いです。

サイゼリヤで注文するときは、サラダとメインの料理を頼みます。その他は個人的にシーザーサラダお勧めです。メインの料理はドリアか、マルゲリータピザを食べます。

またサイゼリヤはお昼の時間帯が空いており、Wi-Fiが早いのでカフェ代わりに使ったりもします。

やよい軒

やよい軒は最近通い始めましたが、比較的健康な料理が食べられます。
ただ全体的に大戸屋の劣化版と言う感じがします。料理の値段は大戸屋と同じ程度、一方で味は劣ります。

個人的には味付けが1番の難点です。中華系の料理だと特に味がかなり濃いです。健康的な料理としてはこれは良くないです。

それと個人的にはあの店のシステムがあまり好きではありません。基本的に1人客様で、全員が黙って黙々とご飯を食べています。店員さんも愛想はよくなく、全体的にディストピア感がありますw

個人的なオススメは野菜炒め定食です!

季節限定ですが、鍋系の方が美味しいです。

まとめ

私は外食が多いので、健康的で安い料理を求めています。個人的な優先順位としては、1番が大戸屋2番がサイゼリヤ3番街やよい軒です。

もし皆様も何かお勧めのレストランがあればコメント欄で教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?