7/11 カナダ留学の一つの目標ができました



カナダ留学での一つの目標ができました。

それは日本に帰るまでにTOEIC900点を超えることです。

ちなみに現在の点数は、この前隔離期間に暇すぎて過去問をやったら700点後半ぐらいでした!

今までは新天地で生活をして、情報を発信をしてカナダでの生活を伝えていくことが一つの目標でした。

ですが、英語面に関しては特に決まった目標もなく英語力上達という漠然とした目標だけでした。

留学の目標は人それぞれ違いますし、違っていいと思います。

その中で自分がこの目標を掲げた理由は、

やはり日本ではTOEICのスコアはとても重視されていて、英語がどれだけできるのかを示す一つの道具となっているからです。


自分は大学を卒業してから就職はせずにカナダに来たのでキャリアもなければ、まだ実績は何もありません。

ですがは自分はこのことをマイナスには考えてはいないです。

何ものでもないからこそ、何にでも慣れます。だからこのTOEICのスコアというのは自分が英語を勉強してきた証になると考えています。


英語に関わる仕事をしたいと考えていて、将来はフリーランスとなって働きたいです。そのために今からしっかりと準備をして自分がやれるだけのことはやって行きます。


普段はこんな勉強に関して楽観的なんですが、人生で初めて勉強に関しての目標ができたので発表させていただきました笑

TOEICに関しては本当初心者なので何かアドバイスがあればよろしくお願いします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?