見出し画像

【BBJ初出場の裏側】大会当日まで完全ロードマップ【君は1人じゃない】

こんにちは。わたるです。

私は、本業として人材系営業職サラリーマンをする傍ら、フィットネス(筋トレ法・ダイエット飯・プロテイン・サプリ)に関する情報をブログ・SNSにて発信をしています。

2021年7月4日(日)

ベストボディジャパン京都大会に初出場してきました。

画像1

2021年2月4日(木)にベストボディジャパンへ出場するぞ!と決意し、

5か月間の激しい減量の末、

体重74㎏から58㎏(-16㎏減)

体脂肪率20%から6%(-14%減)

絞り切りました。

画像113
画像4

本noteでは、初めてのコンテスト出場までに私が行ってきた【減量の裏側】を包み隠さず、全てお伝えしています。

✔ 本noteの想定読者

ベストボディジャパンやその他団体が運営するボディメイクコンテストに 初出場を決め、いま減量を日々頑張っている方

今はまだ決断できていないけど、今後出ようかな、、と少しでも悩んでいる方

もしいま大会に出るかどうか悩んでいるのであれば、一言だけ言わせてください。

結論出た方がいいです。

理由は、体が変わること以上の価値がそこにはあるから。


✔ 私の考える価値

・自分に自信がつく

・人としての余裕が生まれる

・超自発的になれる

・思考がポジティブになれる

・仕事で成果が出せる

・人脈が広がる

・忍耐力が身に付く

・異性からモテる?

挙げだすとキリがないのでこの辺で終わりますが、出ることへのメリットは非常に大きいと身をもって感じましたね。

今回はベストボディジャパンに初めて出場される方向けに、大会当日までの私が実際行った5か月間の減量の過程を全てお伝えしています。

本noteを読むことで、初めてでわからないことだらけの減量の道筋が明確化し、心に余裕を持ちながら当日最高のコンディションを迎えることができると思っています。

✔ 本noteの信頼性

コンテスト初心者の私が全て独学で減量を学び、体重-16㎏減、体脂肪率6%にまで絞りきったこと。間違いなく過去最高の体になれました。

もちろん、お金がなかったのでトレーナーもつけず、全て独学で減量を行ってきました。

ちなみに私はなんの取柄もないただの会社員で、ただ趣味で始めた筋トレが楽しくて仕方なく、気が付いたら大会に出ていたごく普通の凡人です。筋トレ歴は3年ほど。

過去にすごい偉業を成し遂げたわけでもなく、体が生まれつき大きいわけでもない。

そんな自分だからこそ、人一倍勉強して戦略的に減量を行ってきました。

ただやみくもに無計画で減量を進めるのは、裸でサバンナへ飛び込むようなもの。

しっかりと知識という武器をもって挑むべきかなと思います。

画像2

✔ 本noteの注意点

今回紹介する大会当日までのロードマップは、あくまで私が実践した内容であり、これ通りに全て行えば確実に絞り切れる。というものではありません。身長や体重、骨格筋量、基礎代謝、すべて『個人差』がありますので、その点ご留意ください。

※ですが、読者さんことを思い浮かべながら記述していますので、参考になるかと思います。楽しみにしててください。

無題

ではさっそく、本題に移っていきましょう。※ここから有料で読めます。

✔ 告知

ダイエットにおけるお悩み・減量に対する不安、1人で抱え込まなくてもいいように、私があなたの悩みを解決したい。そんな想いから

公式LINEにて無料お悩み相談会を開催します!
是非、公式LINEからメッセージください。どんなお悩みでもお聞きします。

公式LINEはこちら

目次

第0章:減量開始時の体重・体脂肪率・見た目

第1章:減量1か月目の筋トレ・食事内容・体重の変化・かかった費用

第2章:減量2か月目の筋トレ・食事内容・体重の変化・かかった費用

第3章:減量3か月目の筋トレ・食事内容・体重の変化・かかった費用

第4章:減量4か月目の筋トレ・食事内容・体重の変化・かかった費用

第5章:減量5か月目の筋トレ・食事内容・体重の変化・かかった費用

第6章:カーボディプリートの筋トレ・食事内容・体重の変化・かかった費用

第7章:カーボローディングの食事内容・体重の変化・かかった費用

第8章:大会当日の持ち物・食事内容・ステージにあがるまでの流れ

第9章:水抜き・塩抜きの極意について

第10章:実際に摂取していたプロテイン・サプリメント紹介

第11章:今更聞けない日サロの焼き方・かかった費用・頻度・回数など

第12章:公式ポージングレッスンは通った方がいいの?【本音を暴露】

第13章:ハイパーナイフは行くべきなの?【ステマなしにお答えします】

第14章:トータルでかかったお金は?【ぶっちゃけて借金レベル】

第15章:最後に

第0章:減量開始時の体重・体脂肪率・見た目

会社 四半期報告書プレゼンテーション

2021年2月4日 忘れもしない減量1日目です。

ここから先は

24,676字 / 123画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?