見出し画像

仕事✖︎育児✖︎父親 思うこと

子育てしながら仕事。
断る仕事が増えた。

これは父親としての宿命だろう。


体力的にも限界がある。
気合を入れてもできることは限られる。

出張や残業をして仕事の幅を広げたい。
だけど、家事育児とは両立できない。
毎回慎重に天秤にかける。

男性の子育てが浸透していない(特に会社の偉い人が理解していない)この時代はきつい時期になるはずだ。

だけどやっぱり思うのは、仕事はなんとかなる。
家族は「なんとかなる」ではないかもしれない。

環境を変えるか、割り切るか。
とにかく目の前のことに尽力するのが吉かもしれない。

悔いのない1日を!

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?