見出し画像

めちゃめちゃイケてる

岡村隆史がパパになった。

本当に喜ばしい。

私はナインティナインのドストライク時代。

とぶくすり→めちゃモテ→めちゃイケ

全てVHSに録画し、何回も妹と見て笑ったなぁ。

それ以外にも勉強しながら、ラジオのナインティナインのオールナイトニッポンを聴いていた。

ASAYANでモーニング娘にどっぷりハマっていた。(ちなみに私は中澤裕子推しでした。笑)

私の青春時代。

テレビっ子の私にとって、岡村隆史は憧れだった。まさにエンターテイナー。ストイックに番組を盛り上げるために、努力を惜しまないあの姿勢。
笑いにどん欲な彼を、私は尊敬していた。

そんな彼が心を病んでしまう。

テレビに復帰した際の彼は、今までと何かが違った。

自分を全て受け入れた彼の新しいスタイルは、また違った形で人々を笑顔にする。加藤浩次は戻ってきた彼をポンコツと言ったが、短所をキャラクターにするということを彼は教えてくれた。

そんな彼と自分を重ねるのは大変おこがましいが、今、私はその復帰した彼のその時のような感覚でいるのだろう。

彼は言った。結婚をすれば芸人として終わる・・・。と


そんな彼は今、結婚をし、パパになるという。

エンターテイナーの定義を彼が再定義した瞬間だ。そして自分の幸せが他人の幸せをも創るということも知ったのだろう。

私は子供をつくらない選択をした。2人で健康で生きれれば、それでいい。

どうしても元気が出ない時は、また岡村に笑わせてもらおう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?