見出し画像

フィンランドの夢のご報告とこれからについてのオハナシ。

こんにちは。risa.です。

通りすがりの方も、いつも見てくださる方も見ていただきありがとうございます。

ようやく、皆さんにご報告できることになったので、こうして記事を書いています。

タイトルのイラスト通りです!


私、ようやくフィンランドに行けることになりました!今年の夏から行く予定になります。

ここ最近、なかなか決定が決まらずモヤモヤした日々を送っていたのですが、先日、決定しました!と担当の方から、連絡をいただきました。


本当に嬉しかったです。


去年の夏くらいから本格的に考えていたフィンランドでやりたいこと。


本当に願えば夢は叶うんだと思えた日でした。


ビザ関連などはこれからなので、これから忙しくなるかなという感じです。


今のうちにメンタルヘルスも整えておこうと、体力作りのためにお散歩をしたり、

早寝早起きをするように心がけています。


取り急ぎの報告になりますが、

これからはフィンランド渡航までの準備のことや、

渡航後の現地でのことなど、どんどん更新して行けたらいいなと思っています。


フィンランド語の勉強により精を出して頑張ろうと思います。


まだなんだか、ぽーっとしており、

「あー。決まったんだ。本当に決まったんだ。」

という感じで実感できている訳ではないのですが、

読んでくださっている方にご報告したく記事にしました。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


risa.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?