見出し画像

[日記]赤ちゃん連れって肩身が狭いなぁ

100日日記71日目。

よく行くパン屋さんがあるのですが、入店制限をしていて店内は5人までとなっています。
しかも、抱っこの赤ちゃんもカウントしますと。

だからわたしが抱っこひもで行くとしたら、店内にお客さんが3人だったら入れるし、4人だったら1人出て行くまで待たなきゃいけないのです。

そうして待って、やっと入れてパンを選んでいるとだいたいすぐに次の人も入って来る。
そしてその人は店員さんに「すみません!5人までなんですよ〜」って止められる。

わたしは内心ビビりまくっています。

前も同じようなことがあって「赤ちゃんおったんかよ」的な言葉を言われてしまい、忙しい時間帯にはパンが買いに行けなくなりました。


気にすることないのかもしれないけど、気にしちゃうんだよなぁ。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?