見出し画像

HOTEL SHE, OSAKA宿泊レポ

先日、子育てから1日離れ夏休みをもらいました。

友人と近場でお洒落なホテルに泊まってみよう!ということになり、真っ先に思い付いたHOTEL SHE, OSAKAへ。

外観からしておしゃれ〜


場所は弁天町駅から少し歩いたところにあります。
ホテルの近くにコンビニがあるので、お茶を買ってチェックイン。

今回私たちはBINGE WATCHING PLANという、プロジェクターのあるスクリーン付きの部屋に泊まりました。

クッションの多さ!ベッドはシモンズ
レコードプレイヤー、タオル類などなど


しかもこのプラン、好きな飲み物 / ピザ / ホットドッグ付き!
チェックインの際、何時に持ってきてもらうか伝えるとスタッフの方がお部屋まで持ってきてくれます。

写真には写ってないけど、ベッドの上にポップコーンとおつまみがすでに用意されていました。


ホテルの1階がカフェになっていて、一般の方も利用できるようになっています。
せっかくなのでカフェのテラスでお茶しました。コーヒーもちゃんと一から淹れてくれていてすごく美味しかったです。

ミルクコーヒー
カフェのテラス
暗くなるとライトアップされておしゃれさ増す〜


アメニティも充実していました。

シャンプー、トリートメント、ボディソープはPetrichor
クレンジング、化粧水、乳液はPOLA
ハンドソープもPetrichor


パジャマも用意されているけど、前ボタンのワンピースタイプで寝てる間にお腹丸出しになりそうだから寝巻きのズボンを持参しました。

あとは、洗顔料(忘れたけど)は必要かなと思います。
いつも使っているものじゃないと肌荒れしないか気になる人は、いつも使っているものを持っていく方がいいと思います。



朝ごはんも付けることが出来ます。

私→ホットドッグ、ハッシュドポテト、スープ
友人→トースト、スクランブルエッグ、ベーコン、ハッシュドポテト

朝食は2種類から選べました。夜もホットドッグを食べたのもあるけど、朝からボリューミーで少しキツかったな。


泊まってみて

大阪に住んでいながらもあえて大阪のホテルに泊まるというプチ贅沢。
(子どもに何かあってもすぐに帰れるので安心)

結局、私がいなくて子どもは大丈夫なんだろかとずっとソワソワしちゃって、ゆっくり出来たんだかなんなんだかという感じなんですが。

でも、たまにはこういうのもアリだなと思いました。
今度は温泉に行って和食が食べたいな〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?