見出し画像

[日記]あざとかわいいとはこのことか

100日日記91日目。

息子が急になにか要求があるときに「どうしてもおねがい..🥺🙏」とぶりっ子するようになった。

戸惑いを隠せないわたしでしたが、その謎が今日解明されました。


いつも通り保育園の帰りにお友達と公園で遊んでいるとき。

1人の女の子が息子に「ねえ、◯◯くん追いかけっこしよ?」とお誘いをしました。

「ぼく今遊んでるからヤダ!」と息子。

すると女の子が「追いかけっこしよ?おねがい〜🥺🙏」と、するではありませんか!

いつも息子がする声色とポーズ!これか!
と瞬時に分かりました。


あのお願いのされ方したら「いいよ」って言いたくなるのがわかるなぁ。
だってめちゃくちゃ可愛いんだもの。

息子も何回かそうやってお願いされたに違いなくて、真似しちゃったのかしら。

帰ってお風呂に入っているとき「おねがい〜ってやつ、お友達の真似してたん?」と聞いてみると、ニヤっとしながら頷く息子でした。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?