見出し画像

アフロ

webで桂さんの新しいのが出てます。

※webで公開される内容は既に月刊コミックフラッパーで掲載された内容と同じです。


今回もちょっと裏話しようかなと思ったけど意外と雑誌掲載時のnoteで結構喋っちゃってる気がする。


そういえばニコニコ静画のコメントを毎回楽しみにしてるけど、その中で「きらきら道中」って書かれててハッとした。

↑の「アフぺう」のnoteで「アフロ=ダンスのイメージってケロロ軍曹からの印象かも」って書いたけど、『がんばれゴエモン きらきら道中 ~僕がダンサーになった理由~』からの印象かも。

スーパーファミコンの「がんばれゴエモン」っていうゲームのシリーズでそういう作品があったんですよね。
その中でとあるキャラが最後にダンサーになるんですけど、そこからのインスパイアかも。


さぁ、次回からグループ旅行です。
湘南に別荘~~~!?

以前、担当さんに「これって何月の話ですか?」って言われたので「夏服だから6~7月くらいですかねぇ」みたいに答えて「じゃあ夏休みも何かやりたいですね!」ってなったのでみんなで夏の旅行に行かせる事になりました。

小野くんは別に金持ち設定無かったけど「でもちょっといい家の子感あるな」みたいなのは感じてたのでこの回でがっつり金持ちって事にしました。
なんて行きあたりばったり。

でもギャグとか日常漫画に金持ち居るの好きなんですよね。
ドラえもんとかこち亀とか、うる星やつらとか。

スネ夫、中川、面堂が金持ちじゃないと出来なかった話いっぱいあるだろうな。


ちなみにこの回の髪形をアフロにしたのはネームの結構終盤。

こういう話にしよう~とまずは髪形は特に決めずにネームを書いてて、髪形とオチが決まらないな…となったので「アフロならインパクトあるしオチでフィーバーさせればいいか」って感じでアフロに決めました。

本当に行き当たりばったりな漫画です。

先のこと何も考えてない。


あと別荘編は結構すぐ終わります。
「旅行って事はこっから長編なのか~」みたいに気負わずに読んでもらえれば!

ぺうぺうぺ~う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?