見出し画像

.-2 (バンド始めよう編)

2001年(多分)高校卒業と同時にバンドやりたいとなる。歳がバレるが隠してるわけでもないのでいい。この頃、音楽の専門に行くのは決定してたがその前にバンドやりたいってのが強かった。そして高校では学祭くらいしかやったことなかったので実際はどんなもんでやるんだろうと好奇心で楽器屋さんに貼ってる募集見てとりあえずギター募集してるとこならどこでもいいと電話してみる笑

「もしもーしバンド募集見たんすけどまだギター募集してますかー?」

今考えればいきなり知らん番号から電話きてバンド募集どうこうとか凄いな笑。

怖そうな女の声で「してますんで1回会って話してみましょうか?」

こんなトントン進むの?って当時春休み期間に思ってたな。

んでマックで面談。どんな怖いの現れるだろーなーくらいで(そもそもたいしたギター弾けないのに応募した)現れたのは3歳上のボーカルとベースの女の子2人

そんで、どのくらいの時間話したのかわかんないけどほぼ世間話、、、こんなものなのか?大丈夫?みたいな。最後のほうで椎名林檎のコピーをやるからとスコアを渡された。

やべぇ全然弾けないなこれ、、、と家に帰って音源聴いてスコアを見て思った。

結果

ばっくれちまうか……

と、思いつつ練習した笑。なんせ毎日連絡がきやがる。なんですかその逃がさない精神、、、

なんとか3曲誤魔化しで覚えた。いざスタジオへ。そもそもスタジオがどんなとことかよくわかってなかったんだよな当時、、、待ち合わせて連れてってくれた笑

「ドラムは男だけどちょっと年上でかわってるかもだから」

……

早めに言ってもらえます?

で、スタジオ初合わせ。

この時ものすごいガチャガチャだったと思う(周りから聴いたら初心者みたいなもんだから)

なぜか採用、、、いいのか?

でも初めてスタジオでガチャガチャに鳴らした音は心地よかったのは覚えてる。

そんで採用時期と同時に専門学校へ入学

……

……

半年後退学。笑

続く。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?